OOHニュース

バレンタインにはペラッペラの花束を? 新聞の特性を活かした広告
Case: Scrimper’s Valentine’s Day bouquet
イギリスのロンドンで実施された、バレンタインデーに絡めたアンビエント広告をご紹介。
海外ではバレンタインとは、男性から女性にプレゼントをあげるのが一般的。そんなプレゼントを用意しなければならない男性たちをターゲットに、携帯端末ショップ「Carphone warehouse」が、バレンタインに合わせたクリエイティブを制作しました。


花を印刷した新聞広告。
巻いて手に持つとまるで花束を持っているようになるというアイデアクリエイティブです。
コピーは、“Why spend more this Valentine’s Day?(どうしてバレンタインにそんなにお金を費やすの?)”。
他店より安い値段で携帯端末を提供している同ショップだからこそ言える、「花束よりこっちの方が安いですよね?」というメッセージ。
誰もが注目するイベントに的を絞って、新聞のメディア特性を巧みにつかったアンビエント広告でした。
参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/92063/
-

【美容感度の高い男性・女性・主婦・ママ】へ効率的にPR!脱毛サロンサンプリング
【美容感度の高い男性・女性・主婦・ママ】へ効率的にPR!脱毛サロンサンプリング
-

中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニュー2025年8月改訂版
東海地区を中心とした衣料品店でのチラシ配布です。 店舗数は91店舗、40~60代の女性が来店者の中心です。 商品を入れるレジ袋にチラシを入れて配布します。
-

【子育てママ・40代・女性・男性】へ効率的にPR!小児科サンプリング
【子育てママ・40代・女性・男性】へ効率的にPR!小児科サンプリング


































