OOHニュース
バレンタインにはペラッペラの花束を? 新聞の特性を活かした広告
Case: Scrimper’s Valentine’s Day bouquet
イギリスのロンドンで実施された、バレンタインデーに絡めたアンビエント広告をご紹介。
海外ではバレンタインとは、男性から女性にプレゼントをあげるのが一般的。そんなプレゼントを用意しなければならない男性たちをターゲットに、携帯端末ショップ「Carphone warehouse」が、バレンタインに合わせたクリエイティブを制作しました。
花を印刷した新聞広告。
巻いて手に持つとまるで花束を持っているようになるというアイデアクリエイティブです。
コピーは、“Why spend more this Valentine’s Day?(どうしてバレンタインにそんなにお金を費やすの?)”。
他店より安い値段で携帯端末を提供している同ショップだからこそ言える、「花束よりこっちの方が安いですよね?」というメッセージ。
誰もが注目するイベントに的を絞って、新聞のメディア特性を巧みにつかったアンビエント広告でした。
参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/92063/
-
ダイナム金町南口店 エスカレーター手すり広告
ダイナム金町南口店にて、1階から2階に繋がるエスカレーター2基を対象に、広告媒体化をしました。エスカレーターの安全な乗り降りの啓発を兼ねており、新規の広告主となってくださる企業様の募集を開始しました。
-
【急募】【夏季特化型】「鎌倉市由比ガ浜海水浴場」海の家(店舗幅12m)
【急募】夏季期間中約70万人が来場する日本最大級の海水浴場でのPR‼ 貴社オリジナル仕様の海の家で店舗営業やPRイベントが可能‼
-
ヘアカット店でのプロモーション媒体資料2024年4月版
全国257店舗のヘアカット専門店、サンキューカットでサンプリングが可能! 月間で最大50万枚配布できます。 配布方法は会計時の手渡しです。