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ダイエットコーラ、ファンからのツイートに応える『愛情溢れる壮大なリツイート』
Case: ReTweets of Love
ダイエットコーラがアメリカで、ファンからのアツいツイートに対し、壮大なリツイートを行うキャンペーン、その名も「Retweets of Love」(愛をこめたリツイート)を実施しています。
“熱狂的なファンからのツイートにリツイートをもって返信すること”で、ファンの思いに応え、ファンに感謝の気持ちを伝えることを重視する同社ですが、かねてより、ボタン一つでデジタルに返すリツイートは、味気なく、心からの“愛情”を伝えるには不十分だと感じていたといいます。
そこで今回考案したのが“受け取るファンや周囲の人にわかりやすく、最大限の愛情表現でリツイートする”という主旨のキャンペーン。リツートを投稿・掲載するのはTwitterのタイムラインではなく、特別に最大限の装飾を施したビルボードの他、オーダーメイドのジュエリー、額装を施された芸術作品、雑誌ページなど。
リツイートは、それぞれのツイートに合わせて個別に製作され、実世界の各種メディアに大々的に掲載されるという企画です。特別仕様のリツイートキャンペーンは、ニューヨークのタイムズスクエアに設置された巨大ビルボードからスタートしました。
ファンから寄せられた愛情たっぷりのツイートに対し、著名デザイナーの協力の元、これ以上ないほど凝って製作されたビルボードに、愛情を込めたリツイートを掲載しました。
タイムズスクエアに登場した3つのリツイート・ビルボードを皮切りに、この秋を通して、各種メディアに大がかりに“リツート”していくそうです。
本キャンペーンは、昨秋スタートした「Get a Taste」キャンペーンの一環として実施されています。ファンからの唯一無二のツイートに、最大限手を施してリツートすることで、この上ない感謝の気持ちを伝えるという取り組みでした。
(via Ads Of The World)
PR EDGEより転載https://predge.jp/96499/
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