OOHニュース

髪が突然フサフサに!薄毛に悩む男性たちをターゲットにした、育毛剤メーカーのサプライズプロモーション
Case: The Hair Giveback
『薄毛』。それは世界中の男性に共通する、大きな悩みのひとつです。髪の毛が減っていくのは仕方のないこと、そう思ってあきらめている男性たちに向け、欧米で人気の育毛剤・Regainがバングラデシュの首都・ダッカでユニークなサプライズプロモーションを行いました。
実施されたのは、市内にある写真館。
証明写真を撮るために来店した、薄毛の男性客がターゲットです。


証明写真を撮るために来店した、薄毛の男性客がターゲットです。


鏡を見ながらサイドの髪をきれいになでつけ、撮影します。ここまでは通常通りですが、この写真をお客さんに内緒でデジタル加工して、なんと髪の毛を付け足してしまったのです。

その後、写真を受け取りに再度来店したお客さん。加工した写真を見せられると、皆さん自分のものではないと思い込み、「俺の頭に毛が生えているように見えるか?」と怒り出します。
中には「あんた目が見えないのか?金を返せ!」と店員に食って掛かる人も。






ここでスタッフが出てきて、育毛剤のプロモーションだったことを種明かし。修正前・後の写真を見せ、髪の毛があるのとないのではこんなにもイメージが違うこと、そしてかつてフサフサだった頃の自分を思い出してもらおうという企画だったことを打ち明けます。


薄毛は放置しても治ることはありません。効果の高い医薬品であるRegainを使い、発毛、育毛に向けて頑張っていきましょう!というメッセージを込めた、愉快なプロモーションでした。
動画はコチラ
PR EDGEより転載
https://predge.jp/95779/
-
【男性・女性・Z世代】へ効率的にPR!コンサート・ライブサンプリング
【男性・女性・Z世代】へ効率的にPR!コンサート・ライブサンプリング
-
【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告
-
美容サロンタブレット型サイネージ「OCTAVE by MADS」
【美容サロンのスキマ時間に、新しい価値を】 ユーザーの可処分時間「90分」にリーチするタブレット型サイネージサービス