OOHニュース
クラゲ愛を全力でぶつけた、インパクトありすぎる広告
すみだ水族館は、7月16日(木)のリニューアルオープンに伴い、クラゲへの「思い」と「愛」を全力でぶつけた広告を、渋谷駅前の渋谷憲章ボードおよび田園都市線車内にて同日より展開。「世界をふたつに分けていたのはそうアクリル。」「クラゲは裏切らない。」など、クラゲにフィーチャーした多数のコピーを前面に打ち出している。
今回のリニューアルでは、新しい「クラゲエリア」に日本最大級となる長径7mの水盤型の新体感水槽「ビッグシャーレ」を設置。同館で生まれた約500匹のミズクラゲを、アクリルで隔てることなく水槽の真上からのぞくことでクラゲの質感や繊細な身体の器官まで観察が可能。また、飼育作業を公開する「アクアベース」も誕生するなど、新しい展示手法を追求しているのが特徴。
そんな中で、普段クラゲのことを考えていないはずという生活者に対して、クラゲへの着目と、同館の存在感アップを狙うべく実施されたとのこと。
AdGangより転載
詳細 https://adgang.jp/2020/07/184548.html
-
【渋谷】フラットビル
-
JR埼京線中づり
JR東日本の埼京線、りんかい線の車両上部に設置されている媒体です。
-
【渋谷】渋谷カプリビル (ビレッジ80ビル)