OOHニュース
デカデカと書かれた「ドラマのネタバレ」独広告学校が考え出した“外に出たくなくなる広告”
Case: The Spoiler Billboard
新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の蔓延にともない(2020年3月現在)外出禁止令が発令されているドイツで、「人々が外に出たくなくなるための広告」として地元の広告学校の生徒たちが考案したアイデアをご紹介。
Netflixの人気TVドラマシリーズの「ネタバレ」をデカデカと書いたポスターを街中に貼ることで、結末を知りたくない人が外に出なくなるという仕掛けです。
(注:これはコンセプトアイデアであり、実際の広告ではありません)
(注:これはコンセプトアイデアであり、実際の広告ではありません)
地下鉄の駅、街角のバス停、はてはソーシャルメディアにいたるまで・・・ 外に出た人には容赦ない「ネタバレ」が待っています。
「こんなことなら外に出なければよかった・・・」と頭を抱えないためにも自宅にとどまるよう、この「広告」は呼びかけます。
ただ「外に出ないで」と訴えても、その「脅威」が自分ごとでなければ人々の外出を抑えることは難しい・・・ ならば「外にでるとヤバい!と自分ごと化させてしまえ」という、気持ち良いくらいのストロングスタイルなアイデアでした。
(via Adeevee)
AdGangより転載
詳細 https://adgang.jp/2020/04/180769.html
-
とにかく目立つ!!でかい!!媒体特集
OOHの一番のメリット!それはインパクト! WEB広告にはできない迫力のある掲出が可能な 「大きい媒体」ばかりを集めました!
-
JR東日本 ハチコーボード
渋谷駅で視認性抜群の超人気媒体!
-
JR東日本 新橋地下通路デジタルシートセット
デジタルサイネージとシート広告がセットで掲出できる訴求力抜群の媒体です。