OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

「ブラックニッカ」ブランドの期間限定バー『BLACK 3 STYLES BAR』東京・六本木に6月20日(木)オープン!

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤 賢一)は、国産ウイスキーの主力ブランド「ブラックニッカ」の期間限定バーとして『BLACK 3 STYLES BAR』を、2019年6月20日(木)から7月7 日(日)まで、東京・六本木ヒルズ内の「ヒルズカフェ/スペース」にてオープンします。
 
 「ブラックニッカ」ブランドは、“飲みやすく飲み飽きない、かろやかな味わい”が特長の『ブラックニッカ クリア』(以下、<クリア>)、“華やかな香りと芳醇なコク”が特長の『ブラックニッカ リッチブレンド』(以下、<リッチブレンド>)、“甘やかな香り、ビターな余韻”が特長の『ブラックニッカ ディープブレンド』(以下、<ディープブレンド>)の3商品を中心に構成されています。

 『BLACK 3 STYLES BAR』では、「夜は、3つの顔を持つ。」をコンセプトに、<クリア>・<リッチブレンド>・<ディープブレンド>の3商品ごとに異なる3つのテーマを設定し、それぞれの個性に合わせたウイスキーの飲用シーンを提案します。テーマごとに6日間ずつ合計18日間展開し、期間中の来店者数は、のべ6,000名を見込みます。

 また、今回の期間限定バーでは、出版社「マガジンハウス」が刊行する情報誌『BRUTUS(ブルータス)』、ラジオ放送局「TBSラジオ」が放送する番組『アフター6ジャンクション』とタイアップします。「Clear Nights “EXCITING”」「Rich Nights “RELAX”」「Deep Nights “IMAGINATION”」それぞれのテーマに合わせて、『アフター6ジャンクション』が選定した「お酒が飲みたくなる楽曲のプレイリスト」を放送するとともに、各テーマに合わせた「BRUTUS」監修の写真を展示します。<クリア>、<リッチブレンド>、<ディープブレンド>を使用したオリジナルメニューなどを、音楽や写真を活用した空間で楽しむ飲用シーンを表現します。

≪各テーマについて≫
■「Clear Nights “EXCITING”
~ 個性豊かな仲間たちと、無邪気に、にぎやかに。思いきりはじける、クリアの夜。~」

6月20日(木)~6月25日(火)の6日間は、「Clear Nights “EXCITING”」をテーマに展開します。“仲間と思いきり盛り上がる時間”に<クリア>を楽しむシーンを、スタンディング席などをご用意し、赤を基調とした明るい照明の空間で表現します。また、おすすめメニューとして、6日間限定で「ブラックニッカ クリアハイボール スタイニースタイル」を提供します。
 
「Clear Nights ”EXCITING”」イメージ
「Clear Nights ”EXCITING”」イメージ
 
■「Rich Nights “RELAX”
~大切な人と、ゆったり、のんびり。なごやかな時が流れる、リッチの夜。~」

6月26日(水)~7月1日(月)の6日間は、「Rich Nights “RELAX”」をテーマに展開します。“大切な人との時間”に<リッチブレンド>を楽しむシーンを、穏やかで温かい色調の照明で演出された空間で表現します。また、おすすめメニューとして、6日間限定で「ブラックニッカ リッチブレンド2杯セット」を提供します。
 
「Rich Nights ”RELAX”」イメージ
「Rich Nights ”RELAX”」イメージ
 
■「Deep Nights “IMAGINATION”
~何もかも忘れて、ひとり静かに。はるか彼方へ心を解き放つ、ディープの夜。~」

7月2日(火)~7月7日(日)の6日間は、「Deep Nights “IMAGINATION”」をテーマに展開します。“一人の時間・没入時間”に<ディープブレンド>を楽しむシーンを、ダークブルーの落ち着いた色合いの空間で表現します。また、おすすめメニューとして、6日間限定で「ブラックニッカ ディープブレンドのロック+フォアグラマカロン」を提供します。
 
「Deep Nights ”IMAGINATION”」イメージ
「Deep Nights ”IMAGINATION”」イメージ
 
 「ブラックニッカ」ブランドの2018年の売上箱数は、372万箱(前年比103%)となり、6年連続で過去最高を更新しました。本年も限定商品の発売や、積極的な販促を展開し379万箱(前年比102%)を目指します。
 アサヒビールは、『BLACK 3 STYLES BAR』を通じて、「ブラックニッカ」ブランド3商品の個性に合わせた飲用シーンを提案し、ウイスキー飲用者の拡大や国内ウイスキー市場のさらなる活性化を図ります。また、“ウイスキーって、おもしろい。”をテーマに、多様なウイスキーの楽しみ方を訴求することで、ウイスキーとともに楽しむ生活文化をお客様に提案します。

【店舗概要】
店名:BLACK 3 STYLES BAR
オープン期間:2019年6月20日(木)~7月7日(日)
開催場所:六本木ヒルズ内「ヒルズカフェ/スペース」
所在地:東京都港区六本木6-10-1 ヒルサイド2F
アクセス:東京メトロ 日比谷線「六本木駅」 徒歩2分、都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」 徒歩6分
営業時間:11:00~23:00(L.O. FOOD/22:00 DRINK/22:30)*期間内は無休です。
予約:不可
https://www.nikka.com/3stylesbar/

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

消火栓広告

街路灯フラッグ広告
新規メディア開発のご提案
電柱広告
屋外看板
VIEW MORE
交通広告

相模鉄道の指定代理店一覧

東急電鉄の指定代理店一覧
京王電鉄の指定代理店一覧
交通広告を掲出する際の注意点
名古屋鉄道の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

DOOH・デジタルサイネージとは

施設内広告・ルートサンプリング
移動広告
イベントスペース
ビーチプロモーションとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

五反田の主要OOHメディア

日暮里の主要OOHメディア
新宿の主要OOHメディア
目黒の主要OOHメディア
池袋の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

広島の主要OOHメディア

桜木町の主要OOHメディア
名古屋・栄の主要OOHメディア
福岡・博多の主要OOHメディア
札幌の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

医療用品のプロモーションにおすすめのOOHメディア

テレビ・ラジオ局のプロモーションにおすすめのOOHメディア
出版のプロモーションにおすすめのOOHメディア
家電・デジタル機器のプロモーションにおすすめのOOHメディア
音楽のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア

春休み・新生活におすすめのOOHメディア
年末年始におすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

応援広告の事例まとめ①

JO1「金城碧海さん」の応援広告
OWV「浦野秀太さん」の応援広告
応援広告の事例まとめ③
風男塾「愛刃健水さん」の応援広告
VIEW MORE
その他

アンビエント広告とは

屋外広告物条例について
特殊展開とは
ウォールペイントとは
OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ