OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

協同乳業が西武ライオンズと施設命名権スポンサー契約を締結 メットライフドーム外野カウンター付きシート(ライト)を 「メイトー ホームランバーパノラマテラス」に命名

 メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:後藤 正純)は、株式会社西武ライオンズ(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:居郷 肇)と、メットライフドームに新設する「ライトパノラマテラス」の施設命名権スポンサー契約をこの度締結いたしました。

これにより2021シーズン、メットライフドームのライトパノラマテラスは「メイトー ホームランバーパノラマテラス」となります。

 
 「メットライフドームエリアの改修計画」に基づき新設する「メイトー ホームランバーパノラマテラス」は、新しく座席付きに生まれ変わる外野エリアのライト側後方にできるカウンター付きの座席です。シートは蒸れにくいメッシュ素材で、球場の観客席としては珍しいキャスター付きを採用。全140席を備え、球場全体を見渡せるパノラマビューを楽しみながらご観戦いただけます。

 ライト方向へのホームランボールが飛び込んでくるこの座席に、当社のロングセラー商品であり「ホームラン」を想起させる「ホームランバー」の名を冠し、お客様により一層ホームランボールが飛んでくるドキドキ・ワクワク感を体験していただきたいという思いから、今回の締結に至りました。

今後、球場内はもちろん、埼玉県をはじめとする関東圏の量販店などで球団とタイアップしたキャンペーンなどを実施予定です。

施設命名権スポンサー契約の詳細は以下のとおりです。


【施設命名権スポンサー契約概要】

契約期間 2021年3月1日~2022年2月28日
新名称  メイトー ホームランバーパノラマテラス
座席数  140席
 

赤枠部分…メイトー ホームランバーパノラマテラスの位置


【ホームランバーとは】

 1960年に日本初の当たりつきアイスクリームとして発売した「ホームランバー」は、60年以上にわたって多くのお客様に愛され続けているロングセラー商品です。人気の秘密は、世相を反映した当たりの景品。

過去には空とぶ円ばんUFOやスピードガンといった景品が人気を博し、ドローンやLINEのスマートスピーカーも景品に登場しました。現在はサイズが選べるオリジナルペアTシャツが当たるキャンペーンを実施中です。

これまでも、これからも、当たりつきのドキドキ・ワクワク感をお届けします。

ホームランバーブランドサイト:https://www.homerunbar.com/


【協同乳業 株式会社とは】

 協同乳業株式会社は、昭和28年12月に「食のトップランナー」として創業し、以来60年以上お客様の立場に立った商品開発と、進取の気風を持った確かな技術力で数々のロングセラー商品を生み出してきました。

昭和30年3月にはデンマークから輸入した機械で日本初の「アイスクリームバー」の生産を開始、昭和35年には日本初の当たりつきアイス「ホームランバー」を発売し、今年60周年を迎えました。
昭和31年12月には、スウェーデンからテトラパックマシンを輸入し、日本初の「テトラ牛乳」を生産開始。その他にも、本格的な「カスタードプリン」の工業化など様々な“日本初”のヒット商品を世の中に生み出してきました。

また、平成23年8月には、世界で初めてプロバイオティクス※(ビフィズス菌LKM512)を用いて哺乳類(マウス)の寿命を伸ばすことに成功し、その成果論文が米国の科学ジャーナルに掲載されました。平成28年3月には乳業界初の交流高電界殺菌法を用いた「農協牛乳」を関東エリアで発売し、令和2年3月より東海エリアへ拡大しています。
平成31年3月より「農協珈琲」、令和元年10月より「農協ヨーグルト」をそれぞれ発売しました。

これからも、自然の恵みを大切に、酪農家が生産する乳の持つ価値を最大限に活かした商品を消費者に提供することで、健康で豊かな食文化の創造につとめていきます。

INFORMATION

協同乳業株式会社  お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)

ピックアップ
OOHメディア・ツール

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

電柱広告

屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
街路灯フラッグ広告
屋外看板
屋外ビジョン
VIEW MORE
交通広告

空港広告

JR西日本の指定代理店一覧
小田急電鉄の指定代理店一覧
大阪メトロの指定代理店一覧
京成電鉄の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

移動広告

ビーチプロモーションとは
DOOH・デジタルサイネージとは
イベントスペース
施設内広告・ルートサンプリング
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

新宿の主要OOHメディア

渋谷スクランブル交差点のOOHメディア
目黒の主要OOHメディア
東京エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
吉祥寺の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

仙台の主要OOHメディア

浦和の主要OOHメディア
広島の主要OOHメディア
北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
大阪・梅田の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

ファッション・アパレルのプロモーションにおすすめのOOHメディア

不動産・建築のプロモーションにおすすめのOOHメディア
音楽のプロモーションにおすすめのOOHメディア
ゲームのプロモーションにおすすめのOOHメディア
家電・デジタル機器のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

クリスマスにおすすめのOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

応援広告とは

タイの俳優「WInくん」の応援広告
OWV「浦野秀太さん」の応援広告
応援広告の事例まとめ②
かんたんOOH
VIEW MORE
その他

ウォールペイントを使った地域活性化

OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
ピールオフとは
ジャックとは
屋外広告物条例について
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ