OOHニュース
嘘でも商品が売れる?!OOH広告とSNSの親和性。 | 現王園章太
現王園さんは現在イギリスでお仕事をされており、日本に留まらずグローバルな視野でOOHについて発信をされております。
Twitterやnoteで発信をされているのでチェックしてみてください。
文/現王園章太
【2/15〜2/21まで『鬼滅の刃』大型広告掲出中!】
— 鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off) February 15, 2021
田園都市線渋谷駅のB1F、道玄坂方面(A0・A1出口付近)の道中にある壁面「道玄坂ハッピーボード」で、発売中の原作画集とファンブック第二弾を紹介しています。
お通りの際は、ぜひご一覧ください…!
※駅係員さんへのお問い合わせはご遠慮ください。 pic.twitter.com/NwFQxhdK3n
(もちろん相場も変わっていますし、単純計算できない部分もありますが)
■東急 田園都市線 渋谷道玄坂ハッピーボードA・B
メディア資料はこちら
【お知らせ】2/3(水)、渋谷駅周辺にて渋谷区及び東京消防庁と連携して、新型コロナウイルス感染拡大防止のために外出自粛への協力等の呼びかけを実施しました。写真は職員による呼びかけの様子です。 pic.twitter.com/JyCjXDFTgi
— 東京都防災 (@tokyo_bousai) February 3, 2021
🇺🇸アメリカでバズっているKitKatの広告。ズーム会議だらけの1日にちょっとでも休憩してKitKat食べようというメッセージを面白く伝わってくる。この時代にぴったりで、カスタマーの苦労をよく理解してるよという風にpathosを上手く活用したのではないかと思う。 pic.twitter.com/laMCv2CH7U
— Ananya (アナンヤ) (@hiananyaa) February 18, 2021
この広告でキットカットがターゲットとするシーンがしっかり思い浮かぶ。
— Rui Nishiguchi (@ruipati) February 19, 2021
「Have a break, Have a KitKat.」を体現したアイデアで、ブランドがだすメッセージとして一貫性も感じる。
いいアイデアの広告! https://t.co/owagR1mgN3
Gave it a go @BOC_ATM @OneMinuteBriefs pic.twitter.com/hUFktgTgHx
— Sam Hennig (@samhennig) February 13, 2021
We love to see consumers embracing the purpose of our break just like @samhennig and @OneMinuteBriefs with this amazing illustration! A reminder to you all to make time for yourself and schedule your break moments in your calendar!🍫 #HaveABreak pic.twitter.com/PNnQ3iYRUe
— KITKAT (@KITKAT) February 15, 2021
(One Minute Briefsにメンションする形で投稿を集めています)
One Minute Brief of the Day:
— One Minute Briefs (@OneMinuteBriefs) February 8, 2021
Advertise your #FAVOURITECHOCOLATEBARS
Tweet yours to feature in the daily album at: https://t.co/E9OTk01APT
Winners could also be featured at https://t.co/zzrQaO08rQ & https://t.co/ziABkM9YA7 RT pic.twitter.com/vNbt1VchS0
Here is just some of the many iterations this has now moved through!! Just thought it might be fun to see some process. @OneMinuteBriefs pic.twitter.com/vgflJY7RfL
— Sam Hennig (@samhennig) February 10, 2021
見事な広告…!KitKat食べたくなってきた(単純) https://t.co/eb4kfzIdYm
— Takuya Fukuoka (@t_fukuoka) February 19, 2021
いまの時代にあった広告、いいな。15時から1時間キットカット🍫タイムって最高だな💫明日食べたい。 https://t.co/GOjHnKHAh4
— きぬとーく🗣Kinuyo Ota (@kinutaaaaaalk) February 18, 2021
拡散の発信源となったAnanya(アナンヤ)さんに悪気があったとは思えませんが、実際は掲出されていない嘘広告がSNSで拡散したことで、Kitkatを買う人が出てきてしまったわけです。
Shota Gennozono
平日は広告代理店勤務(屋外広告と交通広告を中心に8年間)で、現在はイギリスに出向中。twitter(@gennozono)では、 #OOHマーケティング でOOHを起点としたマーケティングについて考えてます。
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視認性が高く、都市景観に配慮したバス停が、広告を美しく演出します。
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