OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

ヴーヴ・クリコ×草間彌生氏の世界先行発売シャンパーニュを記念した体験型アート空間を伊勢丹新宿店で期間限定展開

三越伊勢丹オンラインサイト・伊勢丹新宿店にて、老舗シャンパーニュメゾン〈ヴーヴ・クリコ〉が手掛ける希少なシャンパーニュ、ラ・グランダムと、世界で最も名声と影響力を持つ現代アートの巨匠、草間彌生氏デザインによるコラボレーションボトル『Veuve Clicquot La Grande Dame 2012 Yayoi Kusama Gift Box』(ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス)を世界先行発売いたします。
 本発売を記念し、 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、9月23日(水)~29日(火)(※25日(金)はクローズとなります)の期間限定で、ミュージアムのような体験型アート空間「シャンパーニュ <ヴーヴ・クリコ>×草間彌生」を展開します。
※三越伊勢丹オンラインサイトでは、9月14日(月)午前10時から先行予約販売をスタートいたします
 
  • 「シャンパーニュ <ヴーヴ・クリコ>×草間彌生」 本館1階=ザ・ステージ内容


©YAYOI KUSAMA
©YAYOI KUSAMA


・草間彌生氏の代名詞の一つでもあるドットが描かれたまるでミュージアムのような空間では、「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス」の限定発売(お一人さま3点、490点限定)

・今回のコラボレーションの為に制作された「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生」スペシャル
オブジェ~夜の闇の中に咲いた私の心~」を約2mサイズにした立体彫刻の展示

・2006年にチャリティーエキシビションとして開催された「マダム・クリコのアート展」のために描き下ろされた草間氏の作品「水玉により自己消滅したマダム・クリコ」のレプリカ展示

・草間氏が登場するムービーや、今回のコラボレーションのために草間氏が書き下ろしたポエムを彼女自身が朗読する音声などの体験型コンテンツ
 
  • 9月14日(月)午前10時より三越伊勢丹オンラインサイトにてヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックスを世界先行販売いたします。

Veuve Clicquot La Grande Dame 2012 Yayoi Kusama Gift Box           (ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生ギフトボックス)

Veuve Clicquot La Grande Dame 2012 Yayoi Kusama Gift Box (ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生ギフトボックス)
 

商品名:Veuve Clicquot La Grande Dame 2012 Yayoi Kusama Gift Box

          (ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生ギフトボックス)

価   格:25,740円(税込)

容   量:750ml 1本

展  開 :①伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ(2020年9月23日~)
          ②三越伊勢丹オンラインストア(2020年9月14日~) 
         https://www.mistore.jp/shopping/product/900000000000000001448981.html

限定数:伊勢丹新宿店店頭にて490点限定、お一人さま3点
            三越伊勢丹オンラインストアにて940点限定、お一人さま6点

商品詳細:
最高級のシャンパーニュ造りを実現するため数々の革新を成し遂げ、シャンパーニュ地方の「ラ・グランダム(偉大なる女性)」と称されるマダム・クリコ。また、女性芸術家が正当な評価を受けることが難しい中で、苦境に直面してもアートへの情熱と創造のエネルギーを糧にマルチな才能を発揮し、世界的名声を得た草間彌生氏。大胆で確固たる意志をもち、革新的、前衛的なビジョンで世界に影響を与え続ける偉大なる二人の女性のコラボレーションにより、誕生しました。

草間彌生氏がデザインし、ギフトボックスに描かれている花は、シャンパーニュ ラ・グランダムの持つ力強さと繊細さ、さらには自身とマダム・クリコの生き方を表現するポジティブなエネルギーを想起させるものです。また、草間彌生氏の代名詞ともいえる水玉は、シャンパーニュの力強く弾ける泡を象徴し、その明るいイメージは人生の喜びを呼び覚まします。

味わいはジャスミンやスイカズラ、ブドウの花など白い花がまず感じられ、続いてリンゴ、洋梨、桃などの果実の香りが開き、新鮮なアーモンドやフランジパーヌの特徴が香りをまとめます。口に含むとより複雑なアロマが広がり、ドライアプリコット、ヘーゼルナッツ、はちみつ、砂糖飴の特徴を感じます。シルキーな口当たりがワインに個性を与え、熟成由来の深みやパワーを感じるワインです。また野菜との相性は抜群で、食材の香りを生かした料理の可能性が広がります。
 
  • 関連情報

●三越伊勢丹オンラインサイト:
https://www.mistore.jp/shopping/product/900000000000000001448981.html

●ステージ詳細情報:
https://www.mistore.jp/shopping/feature/foods_f/r_foodie_63211.html

●ザ・ステージ入場お申込み:
https://app.mistore.jp/event/eventDetail/isetanshinjuku/01efbr114u40s

※都合により一部変更・中止となる場合もございます。

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

電柱広告

屋外ネットワークボード
WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
新規メディア開発のご提案
VIEW MORE
交通広告

交通広告とは?駅でよく見る交通広告の種類を徹底解説

電車広告
交通広告を掲出する際の注意点
新幹線広告
空港広告
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

DOOH・デジタルサイネージとは

イベントスペース
ポップアップスペース
施設内広告・ルートサンプリング
ビーチプロモーションとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

巣鴨の主要OOHメディア

西日暮里の主要OOHメディア
渋谷の主要OOHメディア
新宿の主要OOHメディア
田端の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

大阪・梅田の主要OOHメディア

名古屋・栄の主要OOHメディア
北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
桜木町の主要OOHメディア
なんば・心斎橋の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

ファッション・アパレルのプロモーションにおすすめのOOHメディア

飲食店のプロモーションにおすすめのOOHメディア
官公庁のプロモーションにおすすめのOOHメディア
非営利団体・組織のプロモーションにおすすめのOOHメディア
映画のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア

クリスマスにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
ハロウィンにおすすめのOOHメディア
年末年始におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

OWV「中川勝就くん」の応援広告

PRODUCE101 シーズン2「篠原瑞希さん」の応援広告
NiziU「AYAKAさん」の応援広告
応援広告の事例まとめ①
応援広告 原宿の街をジャック
VIEW MORE
その他

特殊展開とは

ジャックとは
巨大OOHメディア
屋外広告物条例について
アンビエント広告とは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ