OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

ひとりたたずみ歌う女子生徒が見つめる先にあるものは・・・?バーチャル高校野球の新TVCM「栄冠よ」篇を配信!

株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆)は、朝日放送テレビ株式会社(代表取締役社長:山本晋也)と共同で、株式会社運動通信社(代表取締役社長:黒飛功二朗)が運営するスポーツメディア「SPORTS BULL(スポーツブル)」内で展開する「バーチャル高校野球」(https://vk.sportsbull.jp/koshien/)の新TVCM「栄冠よ」篇の配信を、バーチャル高校野球内で開始しました。
第100回全国高校野球選手権記念大会を、8月5日(日)の開幕の直前から盛り上げます。
 

 

運動通信社が提供するCMは、阪神甲子園球場の応援席でひとり、女子生徒が大会歌「栄冠は君に輝く」を歌う様子を通じて、「バーチャル高校野球」の魅力を訴求します。また、本CMに出演している女子生徒が登場するWEBCM「行けなかった/神社」篇、「行けなかった/トランペット」篇、「行けなかった/海」篇をWEB限定で公開します。TVCM本編と合わせてお楽しみください。

TVCM・ウェブ限定CMはこちら : https://sportsbull.jp/p/360621/
◆ TVCM「栄冠よ」篇
◆ WEBCM「行けなかった/神社」篇
◆ WEBCM「行けなかった/トランペット」篇
◆ WEBCM「行けなかった/海」篇
◆ TVCM「栄冠よ」篇の特別メイキング映像
※2018年8月1日(水) から公開中。


■新TVCM「栄冠よ」篇ストーリー
 

 

 球場の応援席でひとりたたずむ女子生徒が、「雲はわき 光あふれて」と『栄冠は君に輝く』を口ずさむ中、“100回目の夏がくる。”と映し出された文字。女子生徒の歌声が響く中、甲子園球場のスコアボードや、水を撒いて球場を整備する様子が映し出されます。応援席で正面を向いたまま「まなじりは 歓呼にこたえ いさぎよし」と歌い続ける女子生徒。アカペラだった歌に伴奏が付き、静かな盛り上がりを見せる中、椅子に置かれたスマホの画面にバーチャル高校野球の映像が流れます。すると、「ああ 栄冠は」と歌い続けていた女子生徒が突然歌うのを止めます。そして、マウンドの方をしっかりと見つめたまま、「君に輝く」と再び歌うのでした。
 

 

【出演者情報】

中島セナ(モデル・女優)

【出演歴】
東京都出身。昨年スカウトされ、雑誌GINZAにてデビュー。
今年4月に公開された映画「クソ野郎と美しき世界」の“慎吾ちゃんと歌喰いの巻”で歌喰い役に抜擢され注目を集める。
現在「中外製薬」のCF、資生堂『HYPER TWICE MASCARA』の広告に出演中。
 




■WEBCMについて
本動画は、甲子園に行きたくても行けなかった男子高校生と、彼を傍で見つめる女子高校生の物語となっております。是非ご覧ください。
 

 

【出演者情報】

立石ケン(俳優)

【出演歴】
神奈川県出身。花王や大和ハウス工業(故郷 2016)のCMに出演。
ドラマ「先に生まれただけの僕」(2017年)やドラマ「嘘の戦争」(2017年)に出演し、注目を集める。
映画「ねことじいちゃん」(2019年2月公開予定)、「ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd  Wave」(2019年春公開予定)に出演決定。


■阪神電鉄「甲子園駅」のOOH(Out of home/屋外広告)について
7月27日から決勝戦までの期間、甲子園駅構内に、過去7つの名試合のスコアボードをメインとしたグラフィックが掲載されています。お近くにお寄りの際は是非、ご覧ください。
また、こちらに掲載されている7試合の詳細を、「バーチャル高校野球」 「甲子園、忘れられない試合。」でご覧いただけます。全国大会と合わせて、過去の名試合もお楽しみください。

■OOHの一部 (全7つあります)

 


■「バーチャル高校野球」について
バーチャル高校野球は、高校野球を動画やニュースでいつでもどこでも楽しめるサービスとして、2015年に朝日新聞社と朝日放送テレビが共同で開始しました。全国高校野球選手権大会をはじめ、国民体育大会の高校野球競技(硬式)や明治神宮野球大会などのライブ中継を実施。昨夏(6~8月)には累計約4億PV、約3千万UBを達成しました。さらに今夏は、全56大会決勝を含む地方大会の約700試合をライブ中継でお届けしました。全国大会も、組み合わせ抽選会の様子と全55試合を高校野球ファンの皆様にお届けする予定です。
バーチャル高校野球はこちら : https://vk.sportsbull.jp/koshien/

■「SPORTS BULL(スポーツブル)」について
「スポーツブル」は、提携する新聞社ならびに専門媒体の記事コンテンツのキュレーション配信を土台として、競技のハイライト映像ならびにオリジナル番組などの無料動画コンテンツの配信を行っています。現在1日約700本のコンテンツ配信を行っており、今後も記事コンテンツ、動画コンテンツの拡充を行い、無料スポーツメディアとしての価値向上を目指します。現在は大手全国紙、スポーツ紙系WEB媒体を中心に、60以上の媒体とメディア提携を行っています(2018年6月時点)。
・サービス名:SPORTS BULL
・対応:iOSアプリ、Androidアプリ、ブラウザー(PC/スマートフォン)
・サービスURL:https://sportsbull.jp
・App Store URL:https://itunes.apple.com/jp/app/id1086719653
・Google Play URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.undotsushin&hl=ja


PR TIMESより転載

詳細 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000571.000009214.html

INFORMATION

会社名 株式会社朝日新聞社 URL http://www.asahi.com/ 業種 情報通信 本社所在地 東京都中央区築地5-3-2 電話番号 03-3545-0131 代表者名 渡辺雅隆 上場 未上場 資本金 6億5000万円

ピックアップ
OOHメディア・ツール

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

消火栓広告

電柱広告
WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
屋外ビジョン
屋外ネットワークボード
VIEW MORE
交通広告

タクシー広告

主要駅データ
名古屋鉄道の指定代理店一覧
京浜急行電鉄の指定代理店一覧
空港広告
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

ポップアップスペース

イベントスペース
移動広告
施設内広告・ルートサンプリング
ビーチプロモーションとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

高輪ゲートウェイの主要OOHメディア

浜松町の主要OOHメディア
新宿の主要OOHメディア
目黒の主要OOHメディア
大塚の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

名古屋・栄の主要OOHメディア

北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
浦和の主要OOHメディア
広島の主要OOHメディア
札幌の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

飲料のプロモーションにおすすめのOOHメディア

家電・デジタル機器のプロモーションにおすすめのOOHメディア
医療用品のプロモーションにおすすめのOOHメディア
ファッション・アパレルのプロモーションにおすすめのOOHメディア
不動産・建築のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア

バレンタインにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
ハロウィンにおすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

かんたんOOH

OWV「浦野秀太さん」の応援広告
OWV「中川勝就くん」の応援広告
応援広告の事例まとめ②
PRODUCE101 シーズン2「篠原瑞希さん」の応援広告
VIEW MORE
その他

ジャックとは

掲出の流れ
ウォールペイントとは
アンビエント広告とは
OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ