OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

国内DSP初の事例!「インタレストターゲティング」によるDOOH広告の新しい可能性

SMN株式会社は、株式会社 LIVE BOARDと共同で、DOOH(Digital Out Of Home)*1における人の行動を起点とした興味関心層への配信を行う「インタレストターゲティング」と、その事例紹介をテーマとしたウェビナーを、2021年4月22日(木)に開催します。

昨今の屋外広告は、DOOH普及とネットワーク化に伴い、条件、時間帯に沿った出稿(広告配信)が可能となるなど、デジタル化による発展を遂げています。そのなかで「Web広告と同様に、データをもとにしたカテゴリーによって、ターゲットを絞った配信を行いたい」との声も多く寄せられています。

SMNでは、日本初のインプレッション(広告視認者数)課金モデルのDOOH広告「Logicad DOOH」を提供しています。LIVE BOARDが提供する「LIVE BOARD マーケットプレイス」*2との連携を行い、精度の高い広告配信と運用を展開するなか、3月より新たなメニューとして「インタレストターゲティング」を開始しました。広告主が選択したターゲットに対して、モバイルデバイスの広告ID単位で蓄積された過去の行動データをもとに、ビジョン毎の接触機会(興味関心がある人が「いつ」、「どこ」に居たのか)をスコア分析し、興味関心スコアが高いビジョンと時間帯を狙ってDOOH広告を配信するものです。

ウェビナーでは、マーケティング担当者などを対象に、DOOH「インタレストターゲティング」を使った、国内DSPにおいて初めてとなる広告配信事例をLIVE BOARDとともにご紹介します。

*1 DOOH(Digital Out Of Home)
交通広告、屋外広告および商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体を指します。 OOHは、交通広告や屋外広告など、家庭以外の場所で接触する広告媒体の総称。

*2 「LIVE BOARDマーケットプレイス」
株式会社LIVE BOARDが取り扱っている様々なDOOH広告枠の総称。


【概要】

■ウェビナー名:国内DSP初の事例!「インタレストターゲティング」によるDOOH広告の新しい可能性~新メニュー「インタレストターゲティング」のご紹介~
■開催日時:2021年4月22日(木)13時~14時
■参加費用:無料
■定員:500名
■主催:SMN株式会社
■申し込み:事前登録制のためフォーム(下記URL)よりお申し込み下さい
URL: https://zoom.us/webinar/register/8716148231834/WN_2-NT-f2RS4m0kpoHt7cDXg

■予定プログラム
1)「Logicad DOOH」とは
2)インタレストターゲティングご紹介
3)事例紹介
4)インタレストターゲティングを実施するにあたって
5)質疑応答
※ プログラム内容は、変更する場合がございます。ご了承ください。

■対象:以下の課題を抱える企業のマーケティング担当者、広告代理店担当者
・人流が変動する時代となり、DOOH広告のより良い販売方法を模索されている方
・これまでのDOOH広告と、ImpressionモデルのDOOH広告の違いに興味を持たれている方
・新たなデジタル広告での出稿先を探している方
・DOOH広告に興味があるが、どのようにプランに入れるべきか悩まれている方

■講師:西中村 洋巳(株式会社 LIVE BOARD クライアントサービス部 部長)
サイバー・コミュニケーションズ、バリューコマース、リテールテック系スタートアップなどを経て、2020年5月にLIVE BOARDに入社。クライアントサービス部にてDSP各社との連携、およびプログラマティックOOHの啓蒙・普及を主導。

■講師:金澤 史帆(SMN株式会社 首都圏営業部1課)
2019年SMN新卒入社し、Logicadを含むプログラマティックな広告商品の営業として、エンタメ系クライアント様やネット専業代理店様を中心に幅広く担当。直近では「Logicad DOOH」を軸に、雑誌や屋外広告専門の代理店様への新規開拓も行い、「プログラマティック」x「DOOH」というテーマにも積極的に取り組んでいる。

※法人対象のウェビナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。

INFORMATION

SMN株式会社 ウェビナー事務局
E-Mail: webinar_tokyo01@so-netmedia.jp

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは

新規メディア開発のご提案
屋外ネットワークボード
屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
街路灯フラッグ広告
VIEW MORE
交通広告

主要駅データ

駅ポスターとは
東急電鉄の車内メディアまとめ
京都市交通局の指定代理店一覧
電車広告
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

ポップアップスペース

イベントスペース
移動広告
ビーチプロモーションとは
DOOH・デジタルサイネージとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

浜松町の主要OOHメディア

目黒の主要OOHメディア
高田馬場の主要OOHメディア
六本木の主要OOHメディア
吉祥寺の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

仙台の主要OOHメディア

広島の主要OOHメディア
名古屋・栄の主要OOHメディア
なんば・心斎橋の主要OOHメディア
北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

出版のプロモーションにおすすめのOOHメディア

ゲームのプロモーションにおすすめのOOHメディア
ファッション・アパレルのプロモーションにおすすめのOOHメディア
自動車業界のプロモーションにおすすめのOOHメディア
飲料のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

年末年始におすすめのOOHメディア

春休み・新生活におすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
ハロウィンにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

応援広告の事例まとめ①

応援広告の事例まとめ③
応援広告とは
OWV「浦野秀太さん」の応援広告
応援広告 原宿の街をジャック
VIEW MORE
その他

屋外広告物条例について

OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
ウォールペイントとは
巨大OOHメディア
ウォールペイントを使った地域活性化
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ