OOHニュース
国内DSP初の事例!「インタレストターゲティング」によるDOOH広告の新しい可能性
昨今の屋外広告は、DOOH普及とネットワーク化に伴い、条件、時間帯に沿った出稿(広告配信)が可能となるなど、デジタル化による発展を遂げています。そのなかで「Web広告と同様に、データをもとにしたカテゴリーによって、ターゲットを絞った配信を行いたい」との声も多く寄せられています。
SMNでは、日本初のインプレッション(広告視認者数)課金モデルのDOOH広告「Logicad DOOH」を提供しています。LIVE BOARDが提供する「LIVE BOARD マーケットプレイス」*2との連携を行い、精度の高い広告配信と運用を展開するなか、3月より新たなメニューとして「インタレストターゲティング」を開始しました。広告主が選択したターゲットに対して、モバイルデバイスの広告ID単位で蓄積された過去の行動データをもとに、ビジョン毎の接触機会(興味関心がある人が「いつ」、「どこ」に居たのか)をスコア分析し、興味関心スコアが高いビジョンと時間帯を狙ってDOOH広告を配信するものです。
ウェビナーでは、マーケティング担当者などを対象に、DOOH「インタレストターゲティング」を使った、国内DSPにおいて初めてとなる広告配信事例をLIVE BOARDとともにご紹介します。
*1 DOOH(Digital Out Of Home)
交通広告、屋外広告および商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体を指します。 OOHは、交通広告や屋外広告など、家庭以外の場所で接触する広告媒体の総称。
*2 「LIVE BOARDマーケットプレイス」
株式会社LIVE BOARDが取り扱っている様々なDOOH広告枠の総称。
【概要】
■ウェビナー名:国内DSP初の事例!「インタレストターゲティング」によるDOOH広告の新しい可能性~新メニュー「インタレストターゲティング」のご紹介~
■開催日時:2021年4月22日(木)13時~14時
■参加費用:無料
■定員:500名
■主催:SMN株式会社
■申し込み:事前登録制のためフォーム(下記URL)よりお申し込み下さい
URL: https://zoom.us/webinar/register/8716148231834/WN_2-NT-f2RS4m0kpoHt7cDXg
■予定プログラム
1)「Logicad DOOH」とは
2)インタレストターゲティングご紹介
3)事例紹介
4)インタレストターゲティングを実施するにあたって
5)質疑応答
※ プログラム内容は、変更する場合がございます。ご了承ください。
■対象:以下の課題を抱える企業のマーケティング担当者、広告代理店担当者
・人流が変動する時代となり、DOOH広告のより良い販売方法を模索されている方
・これまでのDOOH広告と、ImpressionモデルのDOOH広告の違いに興味を持たれている方
・新たなデジタル広告での出稿先を探している方
・DOOH広告に興味があるが、どのようにプランに入れるべきか悩まれている方
■講師:西中村 洋巳(株式会社 LIVE BOARD クライアントサービス部 部長)
サイバー・コミュニケーションズ、バリューコマース、リテールテック系スタートアップなどを経て、2020年5月にLIVE BOARDに入社。クライアントサービス部にてDSP各社との連携、およびプログラマティックOOHの啓蒙・普及を主導。
■講師:金澤 史帆(SMN株式会社 首都圏営業部1課)
2019年SMN新卒入社し、Logicadを含むプログラマティックな広告商品の営業として、エンタメ系クライアント様やネット専業代理店様を中心に幅広く担当。直近では「Logicad DOOH」を軸に、雑誌や屋外広告専門の代理店様への新規開拓も行い、「プログラマティック」x「DOOH」というテーマにも積極的に取り組んでいる。
※法人対象のウェビナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
INFORMATION
SMN株式会社 ウェビナー事務局E-Mail: webinar_tokyo01@so-netmedia.jp
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名鉄栄町駅・地下鉄栄駅直結の「森の地下街」内に設置されたサイネージ。