OOHニュース

ナイフのクオリティをPRする、オーストリア研磨材メーカーの“錆びない広告”
Case: FLAWLESS. FOREVER
世界最大の総合研磨材メーカーとして知られるTYROLITによる屋外広告です。
同社の製品の中でも絶大な人気を誇る『Iceline』という包丁のクオリティの高さを訴求するため、ウィーンの街中に大きな看板を設置したのですが、不思議なことに、小さく書かれた『TYROLIT』のロゴ以外には何も描かれていません。

(Image by Heimat Wien Austria)
実はこの広告はメタル素材でできており、一部分にだけにサビ止めの加工が施されています。屋外で雨や風にさらされるうちに加工していない部分がサビはじめ、最終的に包丁のシルエットが残る仕掛けになっているのです。

(Image by Heimat Wien Austria)

(Image by Heimat Wien Austria)
設置から30日経つ頃には、ご覧の通り。

(Image by Heimat Wien Austria)
毎日使うものだからこそ、切れ味がよく、なおかつお手入れも簡単であることが重要ですよね。約1か月をかけてナイフの優れた点をアピールした、ユニークな屋外広告でした。
-

【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告
-

【ロサンゼルス】#3007 (The Reef)
ロサンゼルス市中心部に位置する唯一無二のデジタルOOH
-

【NYタイムズスクエア】TSX
ニューヨークの中心に位置するクリエイティブブランドのための巨大なキャンバス。






































