OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

質問に正直に答えて目指せ優勝!Smartオープンカーの、“オープン過ぎる”試乗イベント

Case: The most open test drive
 
コンパクトなデザインが人気の自動車ブランド・Smartが、開閉式ルーフを搭載した新型車「フォーツー カブリオ」のPRとしてユニークな試乗イベントを行いました。


ベルリンで実施されたこの試乗会は、ふたり一組のペアごとに競うゲーム形式になっています。友人、親子、恋人など数組の仲良しペアが集合し、それぞれ車に乗りますが、ドライバーの腕にはうそ発見器が取り付けられており、出された質問に正直に答えなければなりません。




参加者はスタートの合図と同時に車を発進。画面に表示される質問を、助手席の人が読み上げます。ドライバーが正直に答えている、と機械が判定すると『真実』と書かれた緑の画面が現れ、逆に嘘だと判断されると『うそ』と表示された赤い画面が出る仕組みです。




一度でもウソを見破られてしまうとカブリオのルーフが閉まり、その場でチャレンジ終了。一番最後まで走り続けたペアが優勝というルールとなっています。
 
まず最初の質問。「この車が好きですか?」これには皆さん「はい」と即答。簡単ですね。


「自分のことを時々グーグルで検索してる?」ちょっと照れながらも「はい」と正直に。


「鏡の前で、ボディビルのポーズをしたことがある?」「はい」これはかなり恥ずかしい…。


ここまではほんの序の口。質問はまだまだ続きます。
 
「今隣に座っている友達よりも、自分の方がモテると思う」の問いには「ノー」と答えるも、見事にうそ発見器に見破られてしまいました。これには質問をした方も思わず爆笑。

他にも「別れた彼女(彼氏)のFacebookページを時々見ている」、「今100万ドルもらったら、隣りの同乗者と一緒に分ける」、そして中には「両親のベッドの中でSEXをしたことがある」なんて、母から息子へ聞くにはあまりに微妙すぎる質問も。
 
全ての質問をクリアし、最終的に優勝したのはこちらの母娘。「娘のボーイフレンドを気に入っている」という問いに対し、少し迷いつつも「ノー!」ときっぱり答えたツワモノの母親と、それを笑い飛ばす懐の深い娘さんです。


オープンカーだけに、何でもオープンに話そうよ!というユーモラスな企画。隣に座る家族や友人、恋人の意外な本音を知ることができたようですが、あまりに赤裸々過ぎてこの後喧嘩にならないか少々心配です…。
 

INFORMATION

PR EDGEより転載

https://predge.jp/97437/

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

街路灯フラッグ広告

屋外ビジョン
屋外ネットワークボード
屋外看板
新規メディア開発のご提案
VIEW MORE
交通広告

西武鉄道の指定代理店一覧

京成電鉄の指定代理店一覧
主要駅データ
京王電鉄の指定代理店一覧
名古屋鉄道の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

ビーチプロモーションとは

イベントスペース
DOOH・デジタルサイネージとは
移動広告
ポップアップスペース
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

東京エリアのデジタルサイネージメディアまとめ

銀座の主要OOHメディア
新宿の主要OOHメディア
目白の主要OOHメディア
田端の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

なんば・心斎橋の主要OOHメディア

名古屋・栄の主要OOHメディア
沖縄エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
広島の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

流通・小売業のプロモーションにおすすめのOOHメディア

ファッション・アパレルのプロモーションにおすすめのOOHメディア
旅行・観光のプロモーションにおすすめのOOHメディア
レジャー・エンターテイメントのプロモーションにおすすめのOOHメディア
飲食店のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

春休み・新生活におすすめのOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

OWV「中川勝就くん」の応援広告

JO1「金城碧海さん」の応援広告
PRODUCE101 シーズン2「篠原瑞希さん」の応援広告
応援広告の事例まとめ①
応援広告が実施可能なOOHメディア
VIEW MORE
その他

掲出の流れ

屋外広告物条例について
ウォールペイントを使った地域活性化
アンビエント広告とは
OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ