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英・通信会社の”売らない”ブラックフライデー戦略
Case:giffgaff|black friday
毎年、各店舗で大規模なセールが行われるブラックフライデー。
そんななか、イギリスの通信会社・giffgaffの一風変わったプロモーションをご紹介。
そんななか、イギリスの通信会社・giffgaffの一風変わったプロモーションをご紹介。
同社は、ブラックフライデーに当たり、ロンドンの中心のコヴェント・ガーデンにポップアップストアを設置。100以上の再生品を公開したのですが…いずれも売り物ではないというのです。

再生品をゲットするために必要なのは、なんと誓約。今後、可能な限り再生品を使用することを約束すれば、アイテムをゲットすることができます。再生品のなかには、iPhone、サムスンの商品、自転車、ジュエリーのターンテーブル、靴などさまざまものが含まれました。
他店が安売り合戦を繰り広げるなか、一般的なブラックフライデーとは真逆の切り口で自社のアピールをすることに成功したSDGsなプロモーションでした。
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【原宿】WeWork Iceberg 店頭スペース OOHプラン
【EYE LEVEL MEDIA】
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【渋谷】SHIBUYA109店頭OOH ピールオフプラン
OOHパネルの製作・施工からイベントの運営までをパッケージにしたプランです。
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【新宿】紀伊國屋書店 新宿本店 店頭イベントスペース
新宿駅の近くの紀伊國屋書店新宿本店の店頭にてイベント展開が可能です。