OOHニュース
英・通信会社の”売らない”ブラックフライデー戦略
Case:giffgaff|black friday
毎年、各店舗で大規模なセールが行われるブラックフライデー。
そんななか、イギリスの通信会社・giffgaffの一風変わったプロモーションをご紹介。
そんななか、イギリスの通信会社・giffgaffの一風変わったプロモーションをご紹介。
同社は、ブラックフライデーに当たり、ロンドンの中心のコヴェント・ガーデンにポップアップストアを設置。100以上の再生品を公開したのですが…いずれも売り物ではないというのです。
再生品をゲットするために必要なのは、なんと誓約。今後、可能な限り再生品を使用することを約束すれば、アイテムをゲットすることができます。再生品のなかには、iPhone、サムスンの商品、自転車、ジュエリーのターンテーブル、靴などさまざまものが含まれました。
他店が安売り合戦を繰り広げるなか、一般的なブラックフライデーとは真逆の切り口で自社のアピールをすることに成功したSDGsなプロモーションでした。
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。
-
totte Me!
短期レンタル(2日~)可能な、イベント向けオリジナルプリントシール機!
-
【屋内用】自動販売機レンタル 3面ディスプレイ搭載