OOHニュース
来店客数50%アップ!パリのドラックストアが“キックスケーター200台”を店頭に陳列した理由とは?
Case: The Parisian Rendez-Vous
フランスのドラッグストア・Le Drugstore Parisienが、来客数の増加を見込んで一風変わった試みを実施しました。
というのも、キックスケーターを200台以上も店の前に並べたのです。
本施策の背景として、近頃パリではキックスケーターが流行っていて、人々はいつもスケーターを探しているといいます。
今回同社はそんなトレンドに目をつけ、スケーターを店頭に“これでもか!”と陳列することで自ずと通りすがりの人に、店に注目してもらうきっかけを生み出したのです。
本取り組みは、メディアへの広告出稿は一切行わなかったにも関わらず、24時間で80万ものメディアインプレッションを獲得し、来店客数は50%アップ。なお、罰金もゼロだったといいます。
世の中の動きからヒントを得ることで、機転を利かせて集客に繋げた店頭プロモーションでした。
AdGangより転載
詳細 https://adgang.jp/2019/04/173376.html
-
調剤薬局プロモーション媒体資料2024年4月版
全国の提携調剤薬局内でのプロモーションメニュー。 調剤薬局という信頼性、安全性の高い媒体です。 11,100店舗超の薬局ネットワークを保有。
-
ECO袋チラシ封入広告
ECO袋=「価値ある情報」をお届けする広告媒体です
-
主婦、OL層向けドラッグストアサンプリング2024年4月改訂版媒体資料
女性層中心にビジネスマン、学生、ファミリーまで幅広い顧客層。 健康食品、飲料、化粧品、トイレタリーなどOLや主婦層向けプロモーションに最適なメディアです!