OOHニュース
商品は全て空中に!接着剤ブランドの“粘着力”を最大限PRする陳列法
Case: #krazystore
アメリカの接着剤ブランド・Krazy Glueが、自社の接着剤の強さを訴求すべく一風変わったポップアップストアをオープンしました。
12月12日にニューヨークで1日だけオープンしたこのポップアップストアにある商品は、すべて天井から吊るされた状態で陳列されています。商品の中には大きなぬいぐるみや、ビリヤードテーブルなど、かなりの重さがあるものも。
「Krazy Glueの一滴だけで1,000ポンド(約454kg)までの重量に耐えられることを、ホリデーシーズンの買い物客に証明したかった」と語るマーケティング担当者。商品は天井から展示するだけではなく、買い物客が簡単なゲームをプレイすることでそれらを無料でプレゼントする形となっていました。
本企画では店頭だけでなく、Twitterでは短い動画で陳列している様子を投稿しています。
Where we're going you don't need roads, just five drops of #KrazyGlue. Enter for your chance to win this off-road vehicle 😉here: : https://t.co/mPeuKaV06H pic.twitter.com/ymijZXNb6w
— Krazy Glue (@_KrazyGlue) December 12, 2017
単にホリデーシーズン向けのプレゼントキャンペーンを行うのではなく、接着剤の強力さを直感的に伝わる手法で訴求したポップアップストアでした。
-
【原宿】WeWork Iceberg 館内1Fフロアイベントスペース
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。
-
東急プラザ表参道「オモカド」 スーパーエントランスジャック クリスマスプラン