OOHニュース
“車で来たので飲まない”客に、ハイネケンが仕掛けた粋なサプライズ
Case: Green Drivers
ブラジルのバーでハイネケンが仕掛けたサプライズプロモーションをご紹介。
バーに訪れたグループ客へ、店員がハイネケンビールを薦めます。しかし、自動車を運転して来た客の中にはしっかりとその薦めを断る人も。
そんな客には箱に入ったリモコンボタンが手渡されます。
箱には「あなたの態度は扉を開ける」「外に出てボタンを押して」と書かれています。
客がボタンを押すと…目の前にある大型トラックにかざしてあったベールが上がり、そにハイネケンカラーの特製自動車が出現します。
そして目隠しされて連れて行かれた先はF1コースのインテルラゴス・サーキット。
特製自動車のドライバーが入れ替わり、客が目隠しを外すと、隣の運転席に往年のF1名レーサーであるジャッキー・スチュワート氏が座っているのです。
スチュワート氏の運転のもと、本物のサーキットのドライブを助手席から楽しむというサプライズ。さらにはF1 ブラジルGPのチケットをプレゼントしました。
ハイネケンがF1の公式スポンサーであること、そして飲酒運転防止の啓蒙を行った本ムービーは再生回数が560万回を突破して好評を博しています。
-
スシローサイネージ(南池袋店)
47都道府県569店舗、年間約1億3400万人の『ファミリー層』にリーチする圧倒的メディア。全店配信、または1店舗から実施可能なため、地域密着媒体としての活用も可能です。
-
スシローサイネージ(北加賀屋店)
47都道府県569店舗、年間約1億3400万人の『ファミリー層』にリーチする圧倒的メディア。全店配信、または1店舗から実施可能なため、地域密着媒体としての活用も可能です。
-
東急プラザ表参道「オモカド」 スーパーエントランスジャック クリスマスプラン