OOHニュース
1日で1,330万個の食糧寄付を実現!サブウェイが60ヶ国で実施したリアルタイム施策
Case: Live Feed
ある調査によると全世界で9人に1人が毎日飢餓に苦しんでいるといいます。そんな中、SUBWAYは11月3日の「ワールド・サンドイッチ・デー」に、飢餓をなくすための啓発施策を実施しました。
本取り組みはサンドイッチを1個買うと、さらに1個が無料で購入客にプレゼントされ、そして、さらにもう1個(分の食糧)が、世界中の飢餓救援慈善団体を通して寄付されるという仕組みです。オーストラリア発の企画で、国内のみならず60カ国の40,000店以上で実施されました。
企画のポイントは各店のPOSシステムデータを元にして、各国のホームページや街頭のデジタルサイネージで、“今いくつのサンドイッチが寄付されているか”がわかるリアルタイムデータとして掲示したのです。
見ている合間に刻々と数値(参加者数)が上昇していくリアルタイムのデータが、潜在層のチャリティーへの参加を後押しすることに成功し、同日だけで1,330万個のフード寄付を実現。
WebやOOHでのリアルタイム施策が「買ってみよう」「支援してみよう」と思わせ、行動を促した啓発施策でした。
-
【キャスティング】芸能人・タレントをマーケティング視点でマッチング!
タレント・芸能人のキャスティグはお任せください。他社との大きな違いは企業の目指すものにマッチングするマーケティング志向を持っているかどうか?当社ではニーズをしっかり理解した上でご提案させて頂きます。
-
『月型球体フォトジェニックバルーン』#FULLMOONPROJECT(#フルムーンプロジェクト)
N A S A の 月 面 画 像 デ ー タ を 基 に 制 作 さ れ た『 月 型 球 体 フ ォト ジ ェ ニ ッ ク バ ル ーン 』
-
totte Me!
短期レンタル(2日~)可能な、イベント向けオリジナルプリントシール機!