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「女子力」って何だろう。ミルボンは、髪で自分を表現する人たちを応援するブランドへ 一般公募から選ばれた3名を含む「MILBON ICONIC GIRL」10名のメッセージを発信
美容室向けヘア化粧品で日本最大手の株式会社ミルボン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐藤龍二、以下 ミルボン)は、いまの時代を生きる女性たちの多様な生き方をよりエンパワーメントしていきたいと考えています。
その様な思いから、「GIRLS POWER」をテーマに、髪にこだわりと個性を持ち、自分を最大限に表現する女性=「MILBON ICONIC GIRL」10名のメッセージを2019年12月3日(火)から、美容室で配布するマガジン、特設WEBサイト、屋外広告、SNSなどで発信していまいります。(特設WEBサイト:https://milbon-girlspower.jp/)
その様な思いから、「GIRLS POWER」をテーマに、髪にこだわりと個性を持ち、自分を最大限に表現する女性=「MILBON ICONIC GIRL」10名のメッセージを2019年12月3日(火)から、美容室で配布するマガジン、特設WEBサイト、屋外広告、SNSなどで発信していまいります。(特設WEBサイト:https://milbon-girlspower.jp/)
「女子力」って何だろう。
誰かに見初められ、愛されること。
清く柔らかで、しなやかなこと。
三歩下がって慎ましく、誰かを支え生きること。
それらを「女子力」と呼ぶ時代もありました。
でも令和時代の「女子力」は、きっともっと多彩で多様なもの。
例えばそれは、自分らしさを理解し表現する力。
大切なものは「これだ」と信じぬく力。
ここに私がいると声を上げる力。
互いに手を取り合い、共に立ち上がる力。
「私らしさ」の数だけ新しい女子力のカタチがある。
私たちはそれを「GIRLS POWER」と呼びます。
「どう思われるか」と「どんな自分でありたいか」。
その狭間で力をくれるのは、いつだって自分自身。
You have GIRLS POWER.
ミルボンは、あなたのその力を、そのスタイルを、ヘアデザイナーを通じてサポートしていきます。
- 実施の背景
令和という新しい時代が始まった今、もっと身近に、もっとリアルに「髪」や「美容室」の存在を感じてもらい、自分らしく生きる人たちをエンパワーメントしていきたいーそんな想いから、“GIRLS POWER”をテーマに、 「髪へのこだわりと個性を持つ女性」の生き方を発信していきます。
今、女子力の形は変わりつつあります。例えばそれは、自分にとって本当に大切なものを信じる力。決められた“らしさ”に縛られず“自分らしさ”を表現する力。誰かに愛されるためだけでなく、自分を愛するための力。
そのパワーは、自分らしく生きる全ての人に宿っています。ミルボンはそれを“GIRLS POWER”と呼びます。
「どう思われるか」と「どんな自分でありたいか」。その狭間で悩んだり傷ついたりしたとき、彼女たちの姿や言葉があなたの力になるように。
ミルボンは、ヘアデザイナーを通じて美しい女性の生き方をサポートし続けることを本企画を通じで発信いたします。
- 実施概要
◆「自分を最大限に表現する女性=MILBON ICONIC GIRL」10名(内3名は一般公募)
・タレント/アクター 光宗薫
・中村 美宥(一般公募)
・モテクリエイター 菅本裕子
・ブランドプロデューサー ぷるこ
・タレント 有村藍里
・田原 夢華(一般公募)
・ミュージシャン カネコアヤノ
・尾籠 英里(一般公募)
・へんてこポップアーティスト あさぎーにょ
・クリエイティブディレクター 辻愛沙子
*一般公募 概要
9月24日~10月12日の間、SNSで募集を告知したところ、SNSの告知のみで600名以上の応募が集まりました。
応募者の中からオーディションを実施し、3名を選出いたしました。 ◆メッセージ
「髪へのこだわりと個性を持つ女性」の人生を紹介していくことで、もっと身近に、もっとリアルに、「髪」や「美容室」の存在を感じてもらい、女性たちの生き方を応援していきたいと思っています。
◆具体的なメッセージ展開
美容師さんを通じて届ける/GIRLS POWER 創刊(美容室にて無料配布)
“GIRLS POWER”をテーマに自分にとって本当に大切なものを信じる力、自分らしさを表現する力、自分を愛するための力、それらの力を応援したいという想いから、「GIRLS POWER vol.1」を創刊しました。
この想いをヘアデザイナーを通じてサロンでお届けします。
画像はイメージです。
特設WEBサイトの開設
「GIRLS POWER」特設WEBサイトを開設し、メッセージをお届けしてまいります。
(https://milbon-girlspower.jp/)
画像はイメージです。
屋外広告
SNSの活用
グロースハックによるSNSのマーケティングを得意とするホットリンク社と、企画・開発・PRを主軸に、話題になる施策を作り出すカラス社(エードットグループ)がコラボレーションした、「SNS GROWTH PARTNER」の企画として展開してまいります。
- 「GIRLS POWER」の企画・クリエイティブ担当
CREATIVE DIRECTOR 辻愛沙子(arca)
「社会派クリエイティブ」を掲げ、独自の世界観を通じて課題解決のアクションに繋げるソーシャル時代ならではのクリエイティブを得意とする。
女性のエンパワメントやヘルスケアをテーマとした「Ladyknows」プロジェクトを発足。2019年10月より情報番組news zeroの水曜パートナーを務める。
- スタッフリスト
デザイナー 吉澤儀敏(KARASU)
ライター 牧野圭太(KARASU)
プロジェクトマネージャー 水上瞳(KARASU) / 神谷春菜(KARASU)
フォトグラファー 山崎彩央(アマナ)
マーケティングプランナー 飯髙悠太(hottolink)
SNSプランナー 室谷良平(hottolink)
- 会社概要
美容室の経営者が抱える悩みに真摯に向き合い解決まで導くフィールドパーソンシステムや、選ばれた美容師と協業し、美容技術システムの開発や新製品の処方開発を行うTAC製品開発システムという独自のビジネスモデルを導入。またそれらを支える、フィールドパーソン研修をはじめとした社内研修などが、持続的に安定成長を続ける、ミルボン独自の強みとなっています。また、国内および海外の拠点にサロン同等のスタジオを設置し、美容師の多面的なスキルアップを支援するサロンでの講習会やミーティングを年30,000回程度開催や、美容業界の未来を拓く大型イベントを毎年開催しています。こうして美容室と強固な関係を結び、お客様に美容室・美容師・サロン専売商品の魅力・価値を提供しています。
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