OOHニュース
クックパー、サザエさんを起用したグラフィック広告を渋谷で実施
旭化成ホームプロダクツ株式会社「クックパー®」は、「つくる」工程だけが料理をではなく、「献立を考える」や「後かたづけ」も料理だと考えています。
2021年8月に実施された調査では、約9割が「調理時間以外の準備も含めて料理だと思う」と回答しており、後片付けなどの調理以外の時間が64%を占めていることが判明しました。
料理には、食材の買い出し、調理時間、調理中のハプニング、後かたづけなど、通常のレシピには書かれていない工程も発生しており、クックパー®はそれを、「#真実のレシピ」と名付けてプロモーションを行っています。
渋谷駅では、国民的キャラクターであるサザエさんを起用したOOH広告(巨大ポスター)を公開。
ドタバタと家事に向き合う“あわてんぼう”のサザエさんには、いまの時代に慌ただしく料理をこなす人と重ねています。
渋谷駅田園都市線OOH広告(巨大ポスター)では、サザエさんに加え、俳優・メンズノンノモデルの中川大輔さん、お笑い芸人の「はんにゃ」川島ofレジェンドさん、さらにはクックパー®︎ブランド担当者自身の4人の「#真実のレシピ」を掲示されています。
広告主:旭化成ホームプロダクツ株式会社
内容:クックパー
時期:2021年12月
エリア:渋谷
2021年8月に実施された調査では、約9割が「調理時間以外の準備も含めて料理だと思う」と回答しており、後片付けなどの調理以外の時間が64%を占めていることが判明しました。
料理には、食材の買い出し、調理時間、調理中のハプニング、後かたづけなど、通常のレシピには書かれていない工程も発生しており、クックパー®はそれを、「#真実のレシピ」と名付けてプロモーションを行っています。
渋谷駅では、国民的キャラクターであるサザエさんを起用したOOH広告(巨大ポスター)を公開。
ドタバタと家事に向き合う“あわてんぼう”のサザエさんには、いまの時代に慌ただしく料理をこなす人と重ねています。
渋谷駅田園都市線OOH広告(巨大ポスター)では、サザエさんに加え、俳優・メンズノンノモデルの中川大輔さん、お笑い芸人の「はんにゃ」川島ofレジェンドさん、さらにはクックパー®︎ブランド担当者自身の4人の「#真実のレシピ」を掲示されています。
広告主:旭化成ホームプロダクツ株式会社
内容:クックパー
時期:2021年12月
エリア:渋谷
実施されたOOHメディア
■東急 田園都市線 渋谷ビッグ20
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