OOHニュース
バス停にズラッと並んだ植木鉢と植物…その正体は?
Case: Nature is irreplaceable.
ドイツ発祥のガーデニング製品ブランド・GARDENAによる屋外広告をご紹介。
同ブランドが「自然はかけがえのないもの」と銘打ち、テクノロジーが発達してデジタル化が進む現代にあって、“自然の尊さとガーデニングの楽しさ”を訴求すべく実施したプロモーションです。
広告の展開場所はバス停。バス停に付設されたガラスケースの中に、植木鉢に入った植物が並んでいるように見えます。
しかし、近づいてよく見ると…スポンジ・はさみ・ハエたたきなど、緑色のガーデニング用品を使って“植物”を表現しているのです。
ガーデニングを想起させつつ、ディスプレイの中身を自社プロダクトで揃え、「つい撮りたくなる」フォトジェニックな要素を演出しています。
-
【長崎】シティスケープ®長崎
視認性が高く、都市景観に配慮したバス停が、広告を美しく演出します。
-
【藤沢】シティスケープ®藤沢
視認性が高く、都市景観に配慮したバス停が、広告を美しく演出します。
-
【相模原】シティスケープ®相模原
視認性が高く、都市景観に配慮したバス停が、広告を美しく演出します。