OOHニュース
講談社、新ロゴキャンペーンを渋谷・大阪で屋外広告で実施
株式会社講談社は、1909年の創業以来掲げてきた「おもしろくて、ためになる」の精神を英語で表現したパーパス“Inspire Impossible Stories”と新ロゴを昨年4月に発表いたしました。
講談社は、作り手と読者・ユーザーの両者に新たな発見や創造性を提供し(=Inspire)、あり得ない、見たこともないような(=Impossible)物語(=Stories)を生み出し続ける会社であるということをより多くの人々に知っていただくために、2月1日より「World meets KODANSHA」キャンペーンをスタートします。
講談社は、作り手と読者・ユーザーの両者に新たな発見や創造性を提供し(=Inspire)、あり得ない、見たこともないような(=Impossible)物語(=Stories)を生み出し続ける会社であるということをより多くの人々に知っていただくために、2月1日より「World meets KODANSHA」キャンペーンをスタートします。
■「World meets KODANSHA」キャンペーンについて
”Inspire Impossible Stories”を体現するかのようにさまざまなフィールドで活躍する方々が登場し、それぞれが強く影響を受けた「物語」として選んだ講談社の書籍、雑誌、コミックとともに紹介するシリーズ企画です。特設サイトでは「なぜその本を選んだのか」「その本は自身にどんな影響を与えたのか」など6人のインタビューを掲載しています。
◆ 第1弾登場者6人 そして選んだ「物語」はこれだ!
大谷翔平 meets KODANSHA ⇒ 『ダイヤのA』(寺嶋 裕二)
藤田ニコル meets KODANSHA ⇒ 「ViVi」
北野武 meets KODANSHA ⇒ 『宇宙になぜ我々が存在するのか』(村山 斉)
えなこ meets KODANSHA ⇒ 『冷たい校舎の時は止まる』(辻村 深月)
虫眼鏡【東海オンエア】meets KODANSHA ⇒ 『重耳』 (宮城谷 昌光)
大坂なおみ meets KODANSHA ⇒ 『アンライバルド NAOMI天下一』
(まんが:上北ふたご 構成:水野タマ 監修:大坂まり)
■渋谷や心斎橋で巨大広告を掲出
2月1日(火)~14日(月)の期間、東京の渋谷、大阪他にて大規模な屋外広告の展開もいたします。
◆ 第1弾登場者6人 そして選んだ「物語」はこれだ!
大谷翔平 meets KODANSHA ⇒ 『ダイヤのA』(寺嶋 裕二)
藤田ニコル meets KODANSHA ⇒ 「ViVi」
北野武 meets KODANSHA ⇒ 『宇宙になぜ我々が存在するのか』(村山 斉)
えなこ meets KODANSHA ⇒ 『冷たい校舎の時は止まる』(辻村 深月)
虫眼鏡【東海オンエア】meets KODANSHA ⇒ 『重耳』 (宮城谷 昌光)
大坂なおみ meets KODANSHA ⇒ 『アンライバルド NAOMI天下一』
(まんが:上北ふたご 構成:水野タマ 監修:大坂まり)
■渋谷や心斎橋で巨大広告を掲出
2月1日(火)~14日(月)の期間、東京の渋谷、大阪他にて大規模な屋外広告の展開もいたします。
(東京渋谷憲章シート、ハチ公センターシート)
(大阪 SIP OSAKA)
-
AMEMURA.VISION
アメリカ村・三角公園前 最大級の街頭ビジョン!
-
【渋谷】岩崎ビル
-
渋谷憲章シート広告
佇まいは横綱級。