OOHニュース

「BAKERU」渋谷の遊休地を有効活用して、街の魅力を再発見する観光DXに挑戦
場を仕掛けるクリエイティブカンパニー、株式会社BAKERUが、2022年5月18日(木)から、渋谷の空き地を起点とした物語体験型の店舗「XTALES(クロステイルズ)」をオープンします。
渋谷のまちづくりをリードする東急グループおよびストーリーコンテンツとしての新規IP創出に取り組むソニー・ミュージックエンタテインメントの協力を得て渋谷を舞台とした街歩きコンテンツを開発。
老朽化した建物の更新時に一時的に出来てしまう空き地をコンテンツの出発地点とし、空き地を遊休地のままにせず、人流の活性化を促す装置として機能させます。

第一弾として、街歩きコンテンツ「渋谷もののけスクランブル」の提供を開始しました。
渋谷のまちづくりをリードする東急グループおよびストーリーコンテンツとしての新規IP創出に取り組むソニー・ミュージックエンタテインメントの協力を得て渋谷を舞台とした街歩きコンテンツを開発。
老朽化した建物の更新時に一時的に出来てしまう空き地をコンテンツの出発地点とし、空き地を遊休地のままにせず、人流の活性化を促す装置として機能させます。

第一弾として、街歩きコンテンツ「渋谷もののけスクランブル」の提供を開始しました。
ソニー株式会社が開発した、「好き」と一緒に現実世界を散策できるSound AR™サービス『Locatone™(ロケトーン)』を活用。視覚だけでなく聴覚から入ってくる物語を楽しむことで、これまでの街歩きコンテンツ以上に没入感を高めます。
関連するOOHメディア・ツール
-
【キャスティング】芸能人・タレントをマーケティング視点でマッチング!
タレント・芸能人のキャスティグはお任せください。他社との大きな違いは企業の目指すものにマッチングするマーケティング志向を持っているかどうか?当社ではニーズをしっかり理解した上でご提案させて頂きます。
-
【渋谷】 タワーレコード渋谷店 屋上イベントスペース
-
EYE LEVEL BOARD
最大幅6.5mの巨大なクリエイティブを掲出することができます! イベントを実施する際のバックパネルとしてもご活用いただけます。