OOHニュース

寝ている人の隣にマクドナルドの無料コーヒー
Case: Nappers
マクドナルドは期間限定の無料コーヒーをPRするために、電車で寝ている人を活用した広告キャンペーンを実施した。
地下鉄車両で乗客が頻繁に寝ている座席位置の上部の壁に、寝ている人を皮肉る内容の広告を設置した。
この広告には「(この人は)マクドナルドの無料コーヒーを飲んでおけばよかったのに・・・」というメッセージ。
※ちなみにこの広告キャンペーンは北米では治安の安全なカナダでしか通用しない広告キャンペーンとのこと。USAや南米では治安の悪さから地下鉄で居眠りをしている人はいないという理由から。
世界各国でマクドナルドが手掛けたユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
参考サイト
・AdFreak
http://adweek.blogs.com/adfreak/2010/08/mcdonalds-puts-nappers-next-to-coffee-ads.html
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88083/
-
【渋谷】東横渋谷駅 8(ハチ)バナー
-
JR東日本 戸袋ステッカー
JR東日本の電車内、ドア横・窓部分に掲出されている、視認・訴求率ともに高い媒体です。
-
東急 窓ステッカー
東急線をほぼ網羅しているので、幅広い層に訴求可能!