OOHニュース

自動ドアを活用した広告媒体を試行導入し、実証実験を開始
ナブテスコ株式会社および西日本高速道路株式会社は、E1A 新名神高速道路 宝塚北サービスエリアの店舗施設において、2022年12月1日から自動ドアを活用した広告媒体を試行導入し、実証実験を開始します。
ナブテスコの住環境カンパニーでは、デジタルサイネージ付き自動ドアを新規に開発し、自動ドアと一体型のデジタルサイネージに広告を表示することで広告収入を獲得する新規事業を立ち上げます。事業立ち上げに伴い、NEXCO西日本のサービスエリアを利用し実証機の設置、コンテンツ配信環境の構築を行い、両社共同で広告媒体としての有効性を検証していきます。
【宝塚北SAの所在地】
兵庫県宝塚市玉瀬字奥之焼1-125
今後、広告代理店やナブテスコグループの国内自動ドア販売会社との連携により広告の企画・販売機能を整備するとともに、独自の自動ドアセンサーを活用した通行人のデータ解析によるレポーティング機能等の拡充により、施設オーナーや消費者にとって付加価値の高い広告媒体としてのビジネスモデルの実現を追求していきます。
【宝塚北SAの所在地】
兵庫県宝塚市玉瀬字奥之焼1-125

今後、広告代理店やナブテスコグループの国内自動ドア販売会社との連携により広告の企画・販売機能を整備するとともに、独自の自動ドアセンサーを活用した通行人のデータ解析によるレポーティング機能等の拡充により、施設オーナーや消費者にとって付加価値の高い広告媒体としてのビジネスモデルの実現を追求していきます。
関連するOOHメディア・ツール
-

未来型広告媒体 ヨドバシカメラ マルティメディア京都 ミラー型サイネージ「MIRAREF」新たなSP広告媒体に動画広告を掲載!
#ヨドバシカメラ#マルチメディア京都#グランツ#MIRAREF#鏡#ミラー型#サイネージ#トイレ広告#CM#綺麗#最新技術#京都駅#京都#京都府#京都市
-

【高速道路】NEXCO⻄日本 デジタルサイネージ
大阪を中心とした西日本エリア
-

フードコートビジョン <全国のショッピングモールの中にあるデジタルサイネージメディア>2025年11月~2026年2月版
フードコートの壁面・柱などに埋め込まれたデジタルサイネージ媒体。イオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウン・アピタなど、全国の集客力の高い商業施設のフードコートにある縦型のメディアです。




































