OOHニュース
“2012.12.21-人類滅亡説”に乗じたスペイン自動車メーカー「SEAT Leon」の斬新な広告
Case:End of the world
フォルクスワーゲングループ傘下のスペインの自動車メーカー「SEAT León」がスイスで12月18日から実施しているアンビエント広告。
先日NASAが正式に否定までした、マヤ歴の“2012年12月21日人類滅亡説”に乗じたユニークな施策。
先日NASAが正式に否定までした、マヤ歴の“2012年12月21日人類滅亡説”に乗じたユニークな施策。
人通りの多い駅前に非常用救命箱を設置。その中に「SEAT León FR(スポーツモデル)」の最新タイプが入っているというインスタレーション。
ご覧の通り、救命箱の下側には「Get out fast. The new Seat Leon FR」と記載があります。
万一本当に12月21日に大惨事が起きたら、救命箱のガラスを割ってこのFRとともに素早く避難しましょうと訴求。
大変なハプニングが起きたとしても、最新の充実した装備・機能を備えた「SEAT León FR」の最新モデルなら、いかなる困難があってもあなたを救ってくれますよ!、とユーモアたっぷりに示唆することが狙いのようです。
このセンスいいですね!
参考サイト
・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/ambient/seat-end-of-the-world/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89871/
http://creativecriminals.com/ambient/seat-end-of-the-world/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89871/
-
エア造形~壁面・屋上・支柱・吊り下げ・据置などの設置方法いろいろできます~
オリジナルデザインで大きさも自由に、立体造形のサインディスプレイで店舗や会場を装飾してみませんか?
-
【池袋】IKEBUKURO WALL JACK
池袋駅やアニメイト池袋本店の近くに巨大広告が誕生!
-
【表参道】OMOTESANDO BIG WALL