OOHニュース

新型「日産リーフ」、体験型屋外広告を渋谷で実施
日産自動車株式会社は、2010年の初代発売以来グローバルで累計約70万台を販売してきた量産EVの第3世代モデルの新型「日産リーフ」の登場を発表しました。
大容量バッテリーなど機能も進化し、より手軽に、クルマから電気を取り出して給電することが可能になっており、さまざまなシーンでクルマが「走る蓄電池」としてもより人々の暮らしに役立つ、生活を進化させるクルマになることが期待されています。
この生活の進化を感じられる性能を、より多くの方に身近に感じてもらうための取り組みとして、MAGNET by SHIBUYA109ではイベントが実施されていました。
新型「日産リーフ」のビジュアルにスマートフォンを近づけると、スマートフォンの充電ができたり、充電が始まると同時に、スマートフォンの画面にポップアップ通知が表示され、充電をした方のみ特設サイトへアクセスできる企画となっていました。

【渋谷】MAGNET by SHIBUYA109 エントランスイベントスペース大容量バッテリーなど機能も進化し、より手軽に、クルマから電気を取り出して給電することが可能になっており、さまざまなシーンでクルマが「走る蓄電池」としてもより人々の暮らしに役立つ、生活を進化させるクルマになることが期待されています。
この生活の進化を感じられる性能を、より多くの方に身近に感じてもらうための取り組みとして、MAGNET by SHIBUYA109ではイベントが実施されていました。
新型「日産リーフ」のビジュアルにスマートフォンを近づけると、スマートフォンの充電ができたり、充電が始まると同時に、スマートフォンの画面にポップアップ通知が表示され、充電をした方のみ特設サイトへアクセスできる企画となっていました。
メディア資料はこちら
広告主名:日産自動車株式会社
時期:2025年11月
エリア:渋谷







































