OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

GAPのO2O型プロモーション 5日間限定のイベントでGAPスタッフとハイタッチ!

 
Case:ハイタッチでいいね!GINZA vs HARAJUKU SUMMER Tコーデイベント
 
Facebookページを効果的/効率的に運営し、ファンを活性化、そして店舗流入や購買数の増加へと繋げていくことは、広報/WEBマーケティングを行う上で非常に大きな課題のひとつ。
 
ファッションブランドGAPではファンとの結びつきを深めるために、Facebook上だけで完結するイベントでなく、ストアとオンラインをクロスさせるスペシャルイベントを実施しました。
 
イベントの名前は、『FLAGSHIP GINZA vs HARAJUKU SUMMER T コーデイベント』。
GAP銀座店とGAP原宿店のSUMMER Tコーデ対決をコンセプトとするものです。


 
 
イベント概略
1.事前にGAPのFBページよりアプリに登録。
登録すると、GAP店頭で受け取るICタグリストバンドとの引き換えに必要な受付番号が表示されます。

 
2.イベント当日、GAPスタッフはストア店頭で受付番号を確認し、ICタグリストバンドにユーザー情報を書き込むと、リストバンドが渡されます。

 
3.GAPスタッフが着る最新のサマーTコーデの中から、自分のお気に入りのコーデを見つけて、リストバンドをつけた手でGAPスタッフにハイタッチ!

 
4.現地(店舗)でのハイタッチが、Gapとユーザー個人のFacebookウォールに「いいね!」として反映。

 
5.「ハイタッチいいね!」の総数が、コーデのランキングページ、GapのFacebook、Gap公式サイトに反映。
(リストバンド返却の際、オリジナルデニムブレスレットをプレゼント)

 

 

 
イベントが実施された5日間の取り組みの中で、獲得したハイタッチ数は約900件。
実店舗への誘導は「成功」したと言える数字だと思います。
 
また、話題性のあるイベントの実施を契機に約1カ月間の期間で、950人ほどの新規ファンを獲得。
初速度だけでなく、ファン増加ペースの継続的な上昇にも十分な役割を果たしています。
 
いいねを喚起させる「ハイタッチ」という動作が、楽しげで且つ明解なものであったこと、そしてGAPファンであれば関心が高いであろう、サマーTのコーデランキングと絡めたことなどが効を奏したように感じます。
 
POPツールやスタッフによる勧誘強化などで今後の展開も期待できますね。
WEB上に留まらない素晴らしい取り組みです。
 
[千田 里美]
 
参考サイト
・ハイタッチでいいね! GINZA vs. HARAJUKU SUMMER T コーデイベント
http://gap.co.jp/touch/

PR EDGEより転載
https://predge.jp/89657/

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは

屋外ビジョン
屋外ネットワークボード
屋外看板
屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
VIEW MORE
交通広告

JR西日本の指定代理店一覧

主要駅データ
新幹線広告
小田急線の車内メディアまとめ
小田急電鉄の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

DOOH・デジタルサイネージとは

施設内広告・ルートサンプリング
ポップアップスペース
イベントスペース
ビーチプロモーションとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

銀座の主要OOHメディア

西日暮里の主要OOHメディア
高輪ゲートウェイの主要OOHメディア
高田馬場の主要OOHメディア
渋谷スクランブル交差点のOOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

広島の主要OOHメディア

浦和の主要OOHメディア
桜木町の主要OOHメディア
名古屋・栄の主要OOHメディア
仙台の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

ゲームのプロモーションにおすすめのOOHメディア

テレビ・ラジオ局のプロモーションにおすすめのOOHメディア
旅行・観光のプロモーションにおすすめのOOHメディア
映画のプロモーションにおすすめのOOHメディア
不動産・建築のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア

年末年始におすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

NiziU「MAKOさん」の応援広告

NiziU「AYAKAさん」の応援広告
ラストアイドル「阿部菜々実さん」の応援広告
OWV「浦野秀太さん」の応援広告
応援広告 原宿の街をジャック
VIEW MORE
その他

OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説

特殊展開とは
巨大OOHメディア
屋外広告物条例について
ピールオフとは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ