OOHニュース
自然の力を活用した『アナログ3D』看板
Case:Growing Poster
ドイツの鼻毛&耳毛用ミニトリマー「Tondeo」の屋外広告。
公園の柵に設置されたこの広告、ご覧の通り成人男性の顔が描かれたクリエイティブですが、彼の鼻の穴からは元々周囲の柵に広がっていた蔦が飛び出していて、あたかも鼻毛が豪快にでているように見えるという企画です。
『あなたもこうはなってませんか?Tondeoのミニトリマーでケアしてね!』というメッセージを発信しています。
自然ならではの質感を巧みにクリエイティブに応用したこの広告。
蔦のくねくねした感じが何ともリアリティのあるニュアンスを醸し出すことに成功しています。
同時に、手入れせずに放っておくと、どこまでも伸び続けるところも鼻毛、耳毛と同じということも上手に示唆できています。
こういったバカバカしい意外性あるクリエイティブが単純な看板広告よりも印象に残りそうです。
参考サイト
・I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2012/03/tondeo-mini-trimmer-growing-poster-ear-hair-growing-poster-nose-hair/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89335/
http://www.ibelieveinadv.com/2012/03/tondeo-mini-trimmer-growing-poster-ear-hair-growing-poster-nose-hair/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89335/
-
【ゴルフ練習場メディア】ロッテ葛西ゴルフ 打席 広告幕
富裕層やアクティブシニア層などの限定されたターゲットに対してピンポイントで訴求可能です!
-
【表参道】OMOTESANDO STREET BOARD
表参道の中心地に目線の高さで大きくビジュアルを掲出することできます。
-
【銀座】GINZA WILD POSTING 銀座ワイルドポスティング
銀座にWILD POSTINGが誕生!