OOHニュース
KLM航空、ディズニー映画とタイアップして『機内』でスペシャルな試写会を開催
Case: Pre-screening Planes
ユニークなプロモーションに定評のあるKLMオランダ航空が、同社のモットーである「Journeys of inspiration(インスピレーションに溢れる旅を!)」を体現する、子供向けのキャンペーンを実施しました。
ディズニーの協力のもと300人の子供たちを招き、新作アニメ「Planes」の試写会を行ったのです。しかし、ただの試写会ではありません。子供たちを乗せた大型バスが向かった先は、映画館…ではなく、空港内の飛行機整備場。
なんと、KLMの機内で試写会を開催したのです。
何も知らさせていない子供たちは、普段は近くで見ることができない大きな飛行機を目の前に、これから何が始まるのだろう、と期待に胸を膨らませます。
客室乗務員に案内されて飛行機に乗り込み、席に座ります。ポップコーンとジュースのサービスの後、いよいよ試写会がスタート。これだけでも十分素敵な企画ですが、実はここからさらに、子供たちを喜ばせる仕掛けが用意されていました。
映画が始まると、ストーリーの展開やシーンに合わせて飛行機格納庫内の照明が変化するのです。
ダスティーが嵐の中、荒れた海の上を飛行するシーンでは実際に庫内で豪雨を再現するなど、まるで映画の中に入り込んだような気分を演出する仕掛けに、子供たちも大喜び。
イベントに参加した子供たちにとって一生忘れられないような、素敵な体験を飛行機の中でしてもらう。そしてそれにより、その背後にいる親の心までをも掴んでしまおうという、同社の思惑がチラリとのぞく企画だと思いました。
動画はコチラ
参考サイト
Creative Criminals
http://creativecriminals.com/ambient/klm-pre-screening-planes/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/91175/
http://creativecriminals.com/ambient/klm-pre-screening-planes/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/91175/
-
JR東日本 ADトレイン
JR東日本の各路線の電車まるごと1編成の広告を、1社貸切で独占することができる注目度抜群の媒体です。
-
【飛行機】JAL 国際線 映画前CM
-
【屋外対応】自動販売機レンタル マルチラック搭載