OOHニュース
男性用脱毛剤をPRするアンビエント・ハンガー
Case: Hairy hangers
カナダで男性用脱毛剤を訴求するために実施された一風変わったダイレクトマーケティング。
ドライクリーニング店の協力を得て、同店で使われるハンガーにこんなビジュアルをほどこしました。
肌色のボードに“これでもか”と毛が付けられたクリエイティブ。そこにクリーニング済みの洋服をかけると、あたかも男性の胸毛のように見えるという仕掛けです。
そしてハンガーの裏側にはこんなメッセージが。
Visit our online store at parissa.com and recieve 25% off any men’s hair removal products.
(Parissaのオンラインストアにアクセスして、男性用脱毛剤の25%引きクーポンをゲットしましょう。)
クリーニング店に洋服を預けて、受け取りに行ったらこんなハンガーにかかっていたらビックリしますね。意表を突いたコンタクトポイントを創出した、アイディア広告でした。
参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/93998/
-
クリーニング店でのプロモーションメニュー媒体資料2024年4月版
全国約3,000店舗のホワイト急便の店舗で商品サンプリングが可能です。 来店者は30~60代。生活にゆとりがある層が中心。
-
【ホテル】ビジネスホテル サンプリング
-
ホテルでのプロモーションメニュー媒体資料2024年4月版
全国約320店舗のホテルチェーンを活用しサンプリングが可能です。インバウンド向けセグメントにも対応。 90%以上のホテルに温泉がついており、朝食バイキング無料は外国人宿泊者にも大人気です。