OOHニュース

Old Navy、“ツイートするとビーチサンダルがもらえる”自販機
Case: Old Navy Fli-Flop Vending Machine
アメリカのアパレルブランド・Old Navyは、毎年恒例となっている“ビーチサンダル1ドルセール”のプロモーションの一環として、“ツイートするとビーチサンダルが無料でもらえる”自販機を制作し、ニューヨークとロサンゼルス各地に設置しました。
カラフルなビーチサンダルがラインアップされている自販機、その名も「Tweet for your Feet」。お金の投入口はなく、そのかわりにタッチパネルが付いています。
“ビーチサンダル1ドルセール”のキャンペーン用ハッシュタグ#Flipflophoorayを付けてツイートすると、好きな色のビーチサンダルが無料で一つもらえるというものです。
自販機の設置期間は6/24~6/26の3日間。ニューヨークとロサンゼルスの全36箇所に設置され、トータルで9,000足のビーチサンダルが無料配布されたといいます。自販機は各地を移動し、日々設置場所が変わるため、Old Navyの公式ツイッターアカウントやキャンペーンハッシュタグ(#Flipflophooray)を逐一フォローする必要がありました。
ハイヒールサンダルを履いて颯爽と歩く夏も魅力的ですが、なんといっても夏に欠かせないのが海とビーチサンダル。ブランドが直接顧客にコミュニケーションするよりも、ポジティブな経験をした顧客自らがSNS上でシェアすることによる波及効果を狙ったツイッターキャンペーンでした。
参考サイト
PR EDGEより転載参考サイト
https://predge.jp/93322/
-
株式会社デジサーフ
アウトドア関心層へ強力リーチ! 【BBQ場を活用した各種プロモーション・サンプリング】
-
【キャスティング】芸能人・タレントをマーケティング視点でマッチング!
タレント・芸能人のキャスティグはお任せください。他社との大きな違いは企業の目指すものにマッチングするマーケティング志向を持っているかどうか?当社ではニーズをしっかり理解した上でご提案させて頂きます。
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。