OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

「ぐでたまストリート」本日からぐで~と開始!ぷにぷにの“ぐでたま”に会える1週間!渋谷がぐでたま一色に 【ぐでたま5thアニバーサリー】

【日時】2018年4月16日(月)~4月22日(日) 【場所】京王井の頭線 渋谷駅 改札外コンコース

 株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻信太郎)は、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」が今年5周年を迎えたことを記念して、本日2018年4月16日(月)~4月22日(日)の1週間限定で、京王井の頭線 渋谷駅の改札外コンコースに「ぐでたまストリート」を展開します。
 

 

 
「ぐでたまストリート」 には、ぐでたま5周年のテーマでもある“宇宙”空間の中に、幅138cmもある大きなぐでたまが出現しています。今回の京王井の頭線 渋谷駅での展開用に、新しく制作した映像も同時に楽しめ、“ぐでたま”空間を存分に体感していただけます。
また、4月19日(木)~5月2日(水)の期間中、東急百貨店 東横店に登場するPOP UP SHOPでは限定商品なども展開し、渋谷をぐでたま一色に染め上げます。

2013年に誕生したぐでたまは、一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」で2位を獲得するなど、ぐで~っとした見た目と性格が人気を博して海外進出も果たした、「ぐでぐでしたやる気のないたまご」のキャラクターです。そんな、やる気がないのに世界中から愛されてしまうぐでたまが、忙しない渋谷の街にぐで~っと癒しを提供します。

【ぐでたま5thアニバーサリー スペシャルサイト】
https://www.sanrio.co.jp/special/gudetama/5th/


「ぐでたまストリート」実施概要
【期間】2018年4月16日(月)~4月22日(日)
【会場】京王井の頭線 渋谷駅 改札外コンコース
【概要】巨大な「ぐでたま」たちが出現し、コンコースをぐでたま一色に!
【映像】ぐでたまストリート展開用に、映像も新しく制作。
    ぷにぷにの立体ぐでたまと一緒にお楽しみいただけます。
    映像は5種類あり、ぐでたまだけでなく「ニセたまさん」も登場します!

【デザイン】ぐでたまたちは5種類の異なるポーズをしています。中には“ぷにぷに”のぐでたまも!
      また、柱と天井もぐでたま5周年をイメージしたデザインとなっており、
      ぐでたまの様々な表情が楽しめます。あなたのお気に入りを見つけてみてください。

<ぐでたま立体面>

 

 

<オリジナル映像投影面>
【サイズ】横幅138cmの巨大なぐでたまがあなたをお出迎え。ぐでたまが渋谷に癒しを届けます。
 

<モデル入りカット>

 


 

■ぐでたま5thアニバーサリー概要
 

 
ぐでたまについて
2013 年にサンリオが開催した食べ物をテーマにした新キャラクターの一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」から誕生(第2位)。翌2014年にTBS系列朝の情報番組「あさチャン!」でショートアニメの放送がスタートし、人気となる。誕生5周年を迎えた2018年は記念イベント等様々な企画が予定されている。

POP UP SHOP「ぐでたま5周年ショップ in SHIBUYA」について
ぐでたま誕生5周年を記念し、「ぐでたま5周年ショップ in SHIBUYA」を4月19日(木)から開催します。
期間限定ぐでたまショップでのみ販売する「ぐでたまの洋食屋さん」デザイン商品をはじめ、ぐでたま5周年キービジュアルデザインの商品など約300アイテムを一堂に集めます。さらに、「ぐでたま」のグリーティングや写真撮影会、スタンプラリーなど楽しいイベントを多数開催。

【「ぐでたま5周年ショップ in SHIBUYA」概要】
期間  :2018年4月19日(木)~5月2日(水)
営業時間:10:00~21:00 ※最終日は18時閉場
場所  :東急百貨店 東横店 西館1階 SHIBUYA スクランブルIポップアップステージ A
 

ぐでたま5thアニバーサリーとは
 「ぐでたま」の誕生5周年を記念し、 2018年1月より5周年記念商品の販売や、キャンペーン・イベント開催など、1年間「ぐでたま5周年」を盛り上げていきます。

【ぐでたま5thアニバーサリー スペシャルサイト】
https://www.sanrio.co.jp/special/gudetama/5th/

 
【ぐでたま、ついに宇宙へ!5周年ストーリー】
やる気がないのに、これまで世界中に進出して、いろんな国を⻩⾊くしてきた「ぐでたま」。
やる気があり余っている「ニセたまさん」が次々と各国へぐでたまを連れ出していたのだ。

「地球はもうぐでたま⾊に染め上げた…次は宇宙だ!」と、ニセたまさんはぐでたまを連れて遂に宇宙へ⾶び出した!
最初は嫌々だったぐでたまも「無重⼒だと楽じゃね?」と、宇宙空間に散らばり始め、とうとう⽉や惑星までをもぐでたま⾊に染め上げてしまうのであった…。
 
PR TIMESより転載

INFORMATION

会社名 株式会社サンリオ 業種 商業(卸売業、小売業) 本社所在地 東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎(ウエストタワー14F) 代表者名 辻 信太郎 上場 東証1部

ピックアップ
OOHメディア・ツール

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外ビジョン

屋外看板
街路灯フラッグ広告
新規メディア開発のご提案
電柱広告
VIEW MORE
交通広告

大阪メトロの指定代理店一覧

東京都交通局の指定代理店一覧
西武鉄道の指定代理店一覧
電車広告
JR西日本の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

移動広告

施設内広告・ルートサンプリング
ポップアップスペース
DOOH・デジタルサイネージとは
ビーチプロモーションとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

西日暮里の主要OOHメディア

浜松町の主要OOHメディア
秋葉原の主要OOHメディア
六本木の主要OOHメディア
赤羽の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

福岡・博多の主要OOHメディア

札幌の主要OOHメディア
なんば・心斎橋の主要OOHメディア
名古屋・栄の主要OOHメディア
大阪・梅田の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

映画のプロモーションにおすすめのOOHメディア

教育のプロモーションにおすすめのOOHメディア
ファッション・アパレルのプロモーションにおすすめのOOHメディア
医療用品のプロモーションにおすすめのOOHメディア
動画配信サービスのプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

年末年始におすすめのOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

BTS「Vさん」の応援広告

OWV「浦野秀太さん」の応援広告
応援広告 原宿の街をジャック
PRODUCE101 シーズン2「篠原瑞希さん」の応援広告
応援広告の事例まとめ①
VIEW MORE
その他

屋外広告物条例について

掲出の流れ
ジャックとは
ウォールペイントとは
巨大OOHメディア
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ