OOHニュース
「“お肉”が2倍になるから、街の“楽しい”も2倍にしよう」イタズラのようなマックのアンビエント広告
Case: Double joy
インドで実施されたファーストフードチェーン、マクドナルドのアンビエント広告をご紹介。
彼らが「同価格にてハンバーガーのパテ(肉)を2枚に」というキャンペーンを告知するために制作したアイデアです。
キャンペーンのバズを“ダブル”にするためのアイデア。それは・・・街中のものをダブルにするということでした。
例えばタクシーを二段重ねに。
バイクタクシーも二段重ねに。
おまけに告知コピーを記載した“二人乗り”の自転車も走らせたのです。街に様々な“ダブル”をしかけることで、「肉がダブルになること」を告知しました。
マクドナルドらしい、楽しさとイタズラ心のあるアンビエント広告でした。
参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/92751/
-
エンタカー
業界初、大型LEDビジョン搭載キッチンカー が登場!法人向けレンタカー事業として指導。
-
レンタルキッチンカー及び撮影車輛
創業30年、レンタルキッチンカーのパイオニア『鶴金社中』 各種イベント、プロモーションから各種撮影まで、鶴金のカーラインナップの中からイメージの車輌をピックアップ!!
-
AIで効果測定ができる車両広告プラットフォーム「WithDrive 」
AIで効果測定ができる車両広告プラットフォーム「WithDrive」