OOH特集

ウォールペイントを使った地域活性化
ウォールペイントとは、壁面やシャッターなどにペインターが直接ペインティングしていくアートです。
ミューラルアートとも呼ばれます。
ニューヨークでは、様々なブランドがウォールペイントを用いてファッショナブルな広告を展開しております。
海外のウォールペイント事例はこちらから
SPACE MEDIAでは空いている壁面やシャッターなどのスペースとアーティストをつなげるアート事業を行っております。
この記事では、アートで地域活性化に取り組んでいる事例をご紹介いたします。
こんな方におすすめ
・商店街がシャッター通りになっていて活気を取り戻したい
・観光事業としてアートを活用したい
・フォトスポットとして観光客を呼びたい
・おしゃれな建物にして不動産価値を高めたい
実施事例

<新しいまちづくりの方法>ウォールアートを描いて 街の新たな観光資源にする
アーティストMon Koutaro Ooyama、 2020年12月24日よりクラウドファンディングを開始
OOHニュースの詳細はこちらから

「ジェイ・エス・ビー×avex art agency project ウォールアートコンペ」学生クリエイター最優秀作の巨大ウォールアートが完成
OOHニュースの詳細はこちらから

“アート”を通じて街の価値を再構築 有楽町「Micro STARs Dev.」アート各企画が開始
OOHニュースの詳細はこちらから

フォトジェニックに演出!江ノ島海の家のウォールアートを宝塚大学東京メディア芸術学部の学生が手掛ける
OOHニュースの詳細はこちらから

「全力すぎる 大分県豊後高田市」 Vol.35 "インスタ映え"で市の魅力を発信!
OOHニュースの詳細はこちらから
その他のウォールペイント事例はこちらからご覧いただけます。
SPACE MEDIAでは、ウォールペイントのご相談も歓迎しております。
専門のスタッフによる安心のサポートのもと、クライアント様に最適なご提案をさせていただきます。
是非お気軽にSPACE MEDIAまでご連絡ください。
ミューラルアートとも呼ばれます。
ニューヨークでは、様々なブランドがウォールペイントを用いてファッショナブルな広告を展開しております。
海外のウォールペイント事例はこちらから
SPACE MEDIAでは空いている壁面やシャッターなどのスペースとアーティストをつなげるアート事業を行っております。
この記事では、アートで地域活性化に取り組んでいる事例をご紹介いたします。
こんな方におすすめ
・商店街がシャッター通りになっていて活気を取り戻したい
・観光事業としてアートを活用したい
・フォトスポットとして観光客を呼びたい
・おしゃれな建物にして不動産価値を高めたい
実施事例

<新しいまちづくりの方法>ウォールアートを描いて 街の新たな観光資源にする
アーティストMon Koutaro Ooyama、 2020年12月24日よりクラウドファンディングを開始
OOHニュースの詳細はこちらから

「ジェイ・エス・ビー×avex art agency project ウォールアートコンペ」学生クリエイター最優秀作の巨大ウォールアートが完成
OOHニュースの詳細はこちらから

“アート”を通じて街の価値を再構築 有楽町「Micro STARs Dev.」アート各企画が開始
OOHニュースの詳細はこちらから

フォトジェニックに演出!江ノ島海の家のウォールアートを宝塚大学東京メディア芸術学部の学生が手掛ける
OOHニュースの詳細はこちらから

「全力すぎる 大分県豊後高田市」 Vol.35 "インスタ映え"で市の魅力を発信!
OOHニュースの詳細はこちらから
その他のウォールペイント事例はこちらからご覧いただけます。
ウォールペイントは「SPACE MEDIA」まで
SPACE MEDIAでは、ウォールペイントのご相談も歓迎しております。
専門のスタッフによる安心のサポートのもと、クライアント様に最適なご提案をさせていただきます。
是非お気軽にSPACE MEDIAまでご連絡ください。
-
泉ガーデンタワー前タクシー乗り場
公道上のインフラである タクシー乗り場に併設される広告媒体。
-
【都道458号 白山小台線】自動販売機広告YOKUMIRU
-
原宿駅前タクシー乗り場
公道上のインフラである タクシー乗り場に併設される広告媒体。