OOHニュース
「信号の色」と連動して「MINIの色」が変わる看板
Case: MINI Traffic Lights in Vienna
クライアントは自動車ブランドのMINI。
今回受賞した“MINI Traffic Lights”と名付けられたキャンペーンを手掛けた代理店は、オーストリア ウィーンで活動するDemner, Merlicek & Bergmannです。
今回受賞した“MINI Traffic Lights”と名付けられたキャンペーンを手掛けた代理店は、オーストリア ウィーンで活動するDemner, Merlicek & Bergmannです。
一目で理解できるそのクリエイティブがこちら。
ご覧の通り「信号機のライトの色」と連動して、そばにあるクラシックMINIが描かれた看板広告の「MINIの車体の色」が変わっているのです。
この仕掛けは、ウィーン市街の交通量の多い道路に設置されたもので、“ドライバーに街中を運転する楽しさと、クラシックMINIのアジリティ(敏捷性)を思い起こしてもらうこと”を意図して実施されたものだといいます。[信号の色が変わるタイミングで、寸分たがわず“すぐさま”MINIの車体の色も変わるという点からアジリティを示唆しているようです]
車体の色とともにコピー(メッセージ)も変わります。
It is red. Or as we call it: Blazing Red
(赤です。または、いわゆるブレイジングレッドともいいます。)
It is yellow. Or as we call it: Volcanic Orange
(黄です。または、いわゆるボルケーノオレンジともいいます。)
It is green. Or as we call it: British Racing Green
(緑です。または、いわゆるブリティッシュレーシンググリーンともいいます。)
ドライバーが必ず注視する信号とリンクさせた洒落た看板広告でした。
PR EDGEより転載
https://predge.jp/96941/
-
【秋葉原】ラジ館VISION/長期特別プラン
-
交通量の多い人気の屋外ビジョン(沖縄タウンビジョン)
交通量が多く視認性抜群の屋外ビジョンです。 10カ所合計で総交通量30万台/日と非常に高いサーキュレーションです。
-
栄モリチカビジョン
名鉄栄町駅・地下鉄栄駅直結の「森の地下街」内に設置されたサイネージ。