OOHニュース

ポスターを剥がして、盗んでクーポンGET!? 米LCCのユニークなバス停広告
Case: #NYCTakeoff
アメリカの格安航空会社・JetBlueが、ニューヨークのバス停でユニークなプロモーションを仕掛けました。
市内181ヶ所のバス停側面に掲示された、JetBlueのポスター。そこには『どうぞ剥がしてください!』と書かれています。


どうやらこのポスター自体がクーポンになっていて、剥がして持ち帰ると、アメリカンフットボールのNYジェッツ戦の観戦チケットやブロンクスにあるボタニカル植物園のペア入場券、そしてJetBlueの無料フライトチケットなどがもらえるというのです。

ただ、公共の場に貼ってあるわけですから、勝手にはがしていくのは周囲の目も気になりますし、正直かなり気が引けますよね…と思いきや、そんな心配もなんのその。ポスターはニューヨーカーたちによってどんどん引き剥がされていきます。


市内5地区の様々なバス停に掲示されたこのポスターは、合計181枚はがされて持って行かれたといいます。このキャンペーンはすでに終了しましたが、10月5日に第2弾が行われる予定です。
PR EDGEより転載
https://predge.jp/96669/
-
【大阪】シティスケープ®大阪
視認性が高く、都市景観に配慮したバス停が、広告を美しく演出します。
-
【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告
-
【福山】シティスケープ®福山
視認性が高く、都市景観に配慮したバス停が、広告を美しく演出します。