OOHニュース
夏休みの予定がない人に朗報!? まるでリゾートにいるかのような写真が撮れるKFCのトレイマット
Case: Fakation
夏はリゾートでバケーションをエンジョイする人にとっては最高の季節ですが、日常生活から抜け出さない人にとっては面白くも何ともありません。
ティーンエージャーにとってもこの思いは同じ。どこにも出かけないティーンにとって、Facebookに次から次へと投稿される“友達のリゾートフォト”ほど不愉快なものはないかもしれません。
今回そんなティーンを応援すべく、ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)が、ルーマニアで“KFCでリゾートフォトが撮れる”アイディア、その名も「Fakation」(‘Fake=うそ’と‘Vacation=バケーション’の造語)を提供を開始しました。
使用するのはトレイの上に敷いてあるトレイマット。イタリア、スペイン、ギリシャ等のリゾート風景が印刷されています。
例えば、ビーチ写真を背景にして、人差指と中指を足に見立てて撮影すると、まるでビーチでくつろいでるかのようなリゾートフォトが撮れます。
ベネチアの運河とゴンドラを背景に二人でハートマークを作れば、まるでカップル旅行の一コマのよう。
バケーションの予定がない人のジェラシーに着目して、実際にバケーション中の人に負けず劣らずのリゾートフォトを撮影・投稿することができる“偽バケーションフォト”施策でした。
動画はコチラ
動画はコチラ
PR EDGEより転載
https://predge.jp/96261/
-
水族館を利用したプロモーションメニュー媒体資料2024年4月改訂版
人気の水族館で商品サンプリングなどを実施します。 日本には全国で121水族館、各県平均2以上の水族館が存在! 水族館の来園者数:2,000万人以上!
-
キャンパスTV(大学の食堂・購買にあるデジタルサイネージ)2024年9月版
全国各地の大学構内にある食堂や購買にあるデジタルサイネージメディア。 食事をしている大学生に、情報を届けることができる希少価値の高いメディアです。
-
フードコートビジョン <全国のショッピングモールの中にあるデジタルサイネージメディア>2024年9月版
フードコートの壁面・柱などに埋め込まれたデジタルサイネージ媒体。イオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウン・アピタなど、全国の集客力の高い商業施設のフードコートにある縦型のメディアです。