OOHニュース
家庭用洗剤の“洗浄力”をPRする化学的なアプローチ
Case: Grease
ユニリーバの食器用洗剤ブランドQuixがブラジルで実施した、ユニークなアウトドア広告をご紹介。
Quixの極めて強力な“油分を除去する機能”を訴求するために考案された、科学に裏打ちされたアイディアがこちらです。
油と水で満たされた看板広告。
2種類の液体は混ざることなく上下に綺麗に分かれており、水のある底面にQuixのボトルを立てて置いてあります。
これにより、あたかもQuixが大量の油を遠ざけているように見えるという仕掛けです。コピーはシンプル
に、“Keeps grease away.”(油を近づけない)。
視点の鋭い直感的に伝わるアウトドア広告でした。
(via Ads Of The World)
PR EDGEより転載
https://predge.jp/95833/
-
【丸の内】MARUNOUCHI STREET BOARD
新丸ビルにできた授乳室メディア
-
【銀座】東急プラザ銀座 クリスマスタイアップ
東急プラザ銀座をフルジャック!
-
【渋谷】渋谷PARCO スペイン坂 地上エスカレーター壁面