OOHニュース
目指せミシュランの星獲得! KFCが行った国をまたいだキャラバン
オーストラリアのKFCが、「みんな知っているが高級だとは思われていない」というKFCのイメージを向上させ、さらには「KFCのチキンはミシュランレベルの味だ」というメッセージを伝えるため、ミシュランの本部があり、食通が集うフランスで「ミシュランの星をもらいに行く」というのキャラバンを実施しました。
オーストラリアのみんなはKFCを愛しているが、同時に「(ファーストフードだから)そんなにクオリティが高くない」と思っています。
そこで、オーストラリア郊外の小さな町、アリス・スプリングスでKFCの加盟店を営むSam Edelman氏を任命し、「名物料理であるKFCを広める」という設定で、まずはオーストラリア国内をキャラバンでまわり宣伝を実施しました。
草の根運動として、国内中をまわってチキンを料理し、その美味しさを体感してもらうことに。
その間、SNSのサジェスト機能を駆使し、どのくらいSNS上でKFCが話題になっているかを見ながら、作戦を実行していきました。
最初は地道な活動ではありましたが、国内のメディアでも大きく取り上げられはじめました。彼は、メディアのパワーをうまく利用しながら、並行して著名な料理評論家やコンサルタントに意見を聞き、より確実なミシュラン入りの方法を探っていきます。
国内で名前が広く知られるようになったタイミングで、いよいよ、満を持してフランスへ。
ミシュラン本社を訪れ、「ミシュランガイド」の責任者に直談判を試みたのです。
残念ながら星獲得とはなりませんでしたが、彼の軌跡と有志は、SNSや多くのメディアで話題となり、多くの人々がKFCという”料理”を再認知し、8億5000万ものインプレッションを獲得。オーストラリア国内の65%の人々がKFCの味の高さを再評価し、売上を大きく伸ばすこととなりました。
PR EDGEより転載オーストラリアのみんなはKFCを愛しているが、同時に「(ファーストフードだから)そんなにクオリティが高くない」と思っています。
そこで、オーストラリア郊外の小さな町、アリス・スプリングスでKFCの加盟店を営むSam Edelman氏を任命し、「名物料理であるKFCを広める」という設定で、まずはオーストラリア国内をキャラバンでまわり宣伝を実施しました。
草の根運動として、国内中をまわってチキンを料理し、その美味しさを体感してもらうことに。
その間、SNSのサジェスト機能を駆使し、どのくらいSNS上でKFCが話題になっているかを見ながら、作戦を実行していきました。
最初は地道な活動ではありましたが、国内のメディアでも大きく取り上げられはじめました。彼は、メディアのパワーをうまく利用しながら、並行して著名な料理評論家やコンサルタントに意見を聞き、より確実なミシュラン入りの方法を探っていきます。
国内で名前が広く知られるようになったタイミングで、いよいよ、満を持してフランスへ。
ミシュラン本社を訪れ、「ミシュランガイド」の責任者に直談判を試みたのです。
残念ながら星獲得とはなりませんでしたが、彼の軌跡と有志は、SNSや多くのメディアで話題となり、多くの人々がKFCという”料理”を再認知し、8億5000万ものインプレッションを獲得。オーストラリア国内の65%の人々がKFCの味の高さを再評価し、売上を大きく伸ばすこととなりました。
https://predge.jp/185948/
-
日本初!AIによる効果測定+3面LEDヴィジョン 『モビリティAIサイネージ アドトラック』
60分 19,800円~!日本初の3面LED+3D放映対応による圧倒的訴求力と、AIカメラによる効果測定 ・ターゲティングを実現する唯一のモビリティAIサイネージ "WE TRUCK"
-
【東京】ADトラック10号車
4tロングタイプのADトラックの媒体資料となります。 東京以外にも大阪及び福岡にも車両を常駐させておりますのでお気軽にご相談ください。 また、各都道府県への出張も可能となっております。
-
【東京】ADトラック11号車
4tロングタイプのADトラックの媒体資料となります。 東京以外にも大阪及び福岡にも車両を常駐させておりますのでお気軽にご相談ください。 また、各都道府県への出張も可能となっております。