OOHニュース
YouTube200万再生間近!男女の心を“くっつけた”、ポストイット・プロポーズ大作戦
Case: Unforgettable Post-it Propose
映画『めぐり逢えたら』(Sleepless in Seattle)で、ニューヨークのエンパイアステートビルに大きなハート型の電飾が灯ったシーンを覚えていますか?今回は、そんな映画のシーンを髣髴とさせるような“Sleepless in Seoul”とでも言うべき、2015年3月14日ホワイトデーに韓国で実施された“ポストイット・プロポーズ”大作戦をご紹介します。
喫茶店に到着したカップル。男性は、今日、彼女にプロポーズします。
何も知らない彼女を残して、男性が席を立ちます。すると、男性から「窓の外のガラス張りのビルを見て。」と電話がかかってきます。
男性に言われた通り、窓の外に目をやり、目の前のガラス張りのビルに目をやると、突如ビルの明かりが消え、明かりが再び灯ったフロアには何やら大勢の人影が現れます。
何かサプライズが起こっていることは間違いありませんが、まだ全貌が見えず、わけがわからない彼女。
実は、ビルに待機してした250名の仕掛け人たちは、複数色のポストイットを手に取り、次から次へと猛スピードで窓に貼り付けていたのです。
彼女の目の前で次第に、窓が彩られていきます。
そして、完成したのがこちらのメッセージ。
「Soojung、僕と結婚してください」
突然のプロポーズに、彼女の目からは涙があふれます。
そこに、「OK?」と書かれた最後のポストイットと花束を手に男性が喫茶店に戻ってきます。
二人のキスと笑顔から、サプライズの“ポストイット・プロポーズ”が成功したことがわかりますね。
大量のポストイットは“窓”にくっついただけではなく、“二人の心”をもくっつけることに成功した「ポストイット・プロポーズ」でした。感動のプロポーズの一部始終をぜひご覧ください。
動画はコチラ
https://predge.jp/95625/
-
スペースクリエイト自遊空間インストアメディア
全国に店舗展開をしているインターネット&コミックカフェの自遊空間店内を広告スペースとしてご利用いただけます。
-
ネイルサロン『手渡しサンプリング』
【femedia(フィーメディア)】 ”全国の提携ネイルサロンにて完全女性ターゲットメディア” femediaSALON全国243店舗、月間162,000人の女性へリーチ可能。
-
放課後児童クラブでのプロモーション媒体資料2024年4月改訂版
小学1年生~6年生の140万人の児童が登録している放課後児童クラブで各種サンプリングが可能です。 放課後児童クラブは全国に26000クラブがあります。 エリア別でのセグメントが可能です。