OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

腕時計ブランド「Tendence( テンデンス)」が出版社4社の人気キャラクターを起用した前代未聞の広告展開を行い、Twitterを中心に話題になっています!

 
2007年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛され続けているファッションウォッチブランド「Tendence(テンデンス)/株式会社テンデンスジャパン」は、2019年5月27日(月)よりブランド初となるアンバサダーとして週刊少年ジャンプ掲載「ろくでなしBLUES」から葛西、月刊少年チャンピオン掲載「クローズ」から九能龍信、週刊少年サンデー掲載「今日から俺は!!」から中野誠、週刊少年マガジン掲載「湘南純愛組!」から弾間龍二(順不同)を採用し、交通広告の大型ポスター展開がSNSのTwitterを中心に話題を集めています。
 
テンデンスは5月20日(月)から、池袋駅に、「ろくでなしBLUES」の人気キャラクターであり池袋にゆかりがある設定の、“葛西”をキービジュアルとしたティザーポスターを掲出。ティザーサイトも公開し、その内容がSNSを通じて拡散し、多くの予想や感想が寄せられました。
 
JR東日本 池袋駅(ロングサイズ池袋)北口改札出て いけふくろう方面
JR東日本 池袋駅(ロングサイズ池袋)北口改札出て いけふくろう方面

5月27日(月)には本展開として、各漫画作品の垣根を越えた4キャラクターを起用したポスターに一新し、特設ページで企画の全貌を公開しました。交通広告の大型ポスターは池袋駅に加え、新宿駅、表参道駅、梅田駅に掲出され、Twitterを中心に写真と口コミが広がり、21時まで公式サイトのアクセスが右肩上がりで伸び続けました。公式サイトは展開初日から、通常の6倍に及ぶアクセス数を記録しました。

交通広告の掲出は6月2日(日)までです。

公式サイト 特設ページ: http://www.tendence.jp/special/larger_than_life/
 
R東日本 新宿駅(パノラマ新宿)東口改札入ってすぐ
JR東日本 新宿駅(パノラマ新宿)東口改札入ってすぐ
 
JR東日本 池袋駅(ロングサイズ池袋)北口改札出て いけふくろう方面
JR東日本 池袋駅(ロングサイズ池袋)北口改札出て いけふくろう方面
 
大阪メトロ 御堂筋線 梅田駅(梅田ロング)北改札内付近
大阪メトロ 御堂筋線 梅田駅(梅田ロング)北改札内付近

【期間限定ポップアップショップ】

以下店舗で、期間限定のポップアップショップをオープンしています。期間中は来店特典のステッカーや、購入特典のタオル・時計拭き等、コラボレーショングッズが貰えるキャンペーンを実施しています。

●新宿ルミネエスト TEL.03-3350-3667
 POP UPフェア開催期間:5月27日~6月9日/ステッカー配布期間:5月27日~無くなり次第終了

●東武百貨店 池袋店 TEL.03-5951-5563
 POP UPフェア開催期間:5月23日~6月5日/ステッカー配布期間:5月27日~無くなり次第終了

●池袋パルコ 本館3F 特設会場 TEL.03-5391-8376
 POP UPフェア開催期間:5月27日~6月2日/ステッカー配布期間:5月27日~無くなり次第終了

●札幌パルコ B2F 特設会場 TEL.011-214-2126
 POP UPフェア開催期間:5月27日~6月2日/ステッカー配布期間:5月27日~無くなり次第終了

●大阪タカシマヤ TEL.06-6631-1398
 POP UPフェア開催期間:5月29日~6月11日/ステッカー配布期間:5月29日~無くなり次第終了

【テンデンス創設者Gabriele Ghielmini(ガブリエル・ジェルミーニ)氏 コメント】
 
創設者ガブリエル・ジェルミーニ
創設者ガブリエル・ジェルミーニ

テンデンスでは、特定のアンバサダーは採用しません。それは、テンデンスを愛する全ての人が我々のアンバサダーであるからです。このポリシーは今までも、そしてこれからも変わることはないでしょう。しかし、今回日本でのアンバサダーの話を聞いたとき、とても興味深いと思いました。それは、今回のアンバサダー就任がブランドの
「イメージに合うから」や「著名な人だから」という単純なアンバサダーではないことです。日本の文化である「漫画」との融合、そして各キャラクター達が、「自身のポリシーを重んじ、芯の通ったブレない強い想いを持っている」という所に強く惹かれました。これは、テンデンスブランドを表現する上で、無くてはならないとても大切なテーマです。テンデンスの腕時計は2007年の誕生当初から、ビッグフェイス、立体的なインデックス(数字)、他には無い遊び心あふれる時計というポリシーを常に曲げずに、商品づくりにこだわってきました。その間、ファッションや時代の流行と逆な時代もあったかもしれませんが、これは我々がテンデンスを進化させていくうえで、欠くことの出来ないものです。そのブランドポリシーと、各キャラクターの「守り抜く」コトやモノが共通すると感じました。日本には他国にはない「漫画」や「アニメ」というカルチャーがあります。小さいころから日常にあふれているカルチャーは、大人になっても忘れることはありません。その香りで、音で、視覚でその当時の記憶が鮮明によみがえります。テンデンスもそのように忘れられない時を共に過ごせる腕時計になっていければと思います。最後に、今回の企画に理解を示していただき、協力を惜しみなく注いでいただいた原作者の先生、そして各少年誌のご担当者の皆様に、心からの感謝を伝えたいと思います。(創設者ガブリエル・ジェルミーニ)

【Tendence( テンデンス) とは】
 
©2019 Tendence Japan.
©2019 Tendence Japan.
 
2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマン、ミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。また2016年4月には、日本の旗艦店第2号を銀座1丁目にオープンしました。また、2017年にはテンデンス誕生10周年を迎え、2018年には世界初のデザイン技術を駆使した新コレクション「De’ Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2019年は「でかく生きろや。」をテーマに日本の文化である「漫画」から人気のレジェンドキャラクター達をアンバサダーとして迎えます。

株式会社テンデンスジャパン
公式HP: http://www.tendence.jp

ピックアップ
OOHメディア・ツール

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

新規メディア開発のご提案

電柱広告
WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
街路灯フラッグ広告
消火栓広告
VIEW MORE
交通広告

交通広告とは?駅でよく見る交通広告の種類を徹底解説

東京都交通局の指定代理店一覧
電車広告
空港広告
西武鉄道の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

ポップアップスペース

イベントスペース
移動広告
ビーチプロモーションとは
DOOH・デジタルサイネージとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

恵比寿の主要OOHメディア

渋谷スクランブル交差点のOOHメディア
高田馬場の主要OOHメディア
目黒の主要OOHメディア
目黒の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

大阪・梅田の主要OOHメディア

北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
仙台の主要OOHメディア
広島の主要OOHメディア
なんば・心斎橋の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

商業施設のプロモーションにおすすめのOOHメディア

飲料のプロモーションにおすすめのOOHメディア
動画配信サービスのプロモーションにおすすめのOOHメディア
テレビ・ラジオ局のプロモーションにおすすめのOOHメディア
スポーツのプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア

ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

ラストアイドル「阿部菜々実さん」の応援広告

応援広告の事例まとめ①
OWV「浦野秀太さん」の応援広告
応援広告の事例まとめ③
風男塾「愛刃健水さん」の応援広告
VIEW MORE
その他

ジャックとは

ピールオフとは
掲出の流れ
巨大OOHメディア
屋外広告物条例について
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ