OOHニュース
![](https://space-media.jp/image/news/1650/1/1/1650.jpeg?1655644037)
スーパーでおなかの赤ちゃんとご対面!デンマーク小売店による驚きの店舗施策『Baby scanner』
Case: SuperBrugsen Baby scanner
デンマークのスーパーマーケットチェーン「SuperBrugsen」が、ユニークな店内キャンペーンを実施しました。
プロモーションの対象は、こらから母親になる妊婦。来店した妊婦が自由に赤ちゃんのエコー映像を見られるよう“商品スキャナー(Vare scanner)”の横に、“超音波装置(Baby scanner)”を設置したのです。
![](https://adgang.jp/wp-content/uploads/2017/02/216.png)
![](/js/ckfinder/userfiles/images/216.jpeg)
![](https://adgang.jp/wp-content/uploads/2017/02/216.png)
![](/js/ckfinder/userfiles/images/216.jpeg)
これにはお客さんもビックリ。最初は、突拍子もないアイデアに大笑いしたり、周囲の目を気にして戸惑ったりしています。
![](https://adgang.jp/wp-content/uploads/2017/02/318.png)
![](/js/ckfinder/userfiles/images/318.jpeg)
![](https://adgang.jp/wp-content/uploads/2017/03/15.png)
![](/js/ckfinder/userfiles/images/15.jpeg)
![](https://adgang.jp/wp-content/uploads/2017/02/318.png)
![](/js/ckfinder/userfiles/images/318.jpeg)
![](https://adgang.jp/wp-content/uploads/2017/03/15.png)
![](/js/ckfinder/userfiles/images/15.jpeg)
しかしある妊婦は、次第に我が子を見たい気持ちが募り、最後は勇気を出して試してみることに。
エコー映像を見たお客さんはたちまち笑顔になったよう。家族と一緒に楽しそうに見る人もいれば、嬉しくて泣き出す人も。
![](https://adgang.jp/wp-content/uploads/2017/03/17.png)
![](/js/ckfinder/userfiles/images/17.jpeg)
![](https://adgang.jp/wp-content/uploads/2017/02/710.png)
![](/js/ckfinder/userfiles/images/710.jpeg)
![](https://adgang.jp/wp-content/uploads/2017/02/92.png)
![](/js/ckfinder/userfiles/images/92.jpeg)
![](https://adgang.jp/wp-content/uploads/2017/03/17.png)
![](/js/ckfinder/userfiles/images/17.jpeg)
![](https://adgang.jp/wp-content/uploads/2017/02/710.png)
![](/js/ckfinder/userfiles/images/710.jpeg)
![](https://adgang.jp/wp-content/uploads/2017/02/92.png)
![](/js/ckfinder/userfiles/images/92.jpeg)
同社は将来の母親を応援するために、会員になってくれた妊婦限定で「ベビーパッケージ」を無料でプレゼント。赤ちゃん用の石鹸やハンドクリームなど、3,500円相当の商品が入っています。赤ちゃんだけでなく、妊婦にも使える商品というのがこだわりとのこと。
![](https://adgang.jp/wp-content/uploads/2017/02/103.png)
![](/js/ckfinder/userfiles/images/103.jpeg)
![](https://adgang.jp/wp-content/uploads/2017/02/103.png)
![](/js/ckfinder/userfiles/images/103.jpeg)
妊娠期間という人生における特別な期間に、ユニークな手法でターゲットに寄り添い、ブランドとの関与を深めさせたスーパーによる店内プロモーションでした。
-
ECO袋チラシ封入広告
ECO袋=「価値ある情報」をお届けする広告媒体です
-
【POSクーポン】7000万人からセグメントして配布するレシート型クーポン
7,000万人を超えるT会員からセグメントしてお会計時に、レシートと一緒に配布するレシート型クーポン。 お手元に残りやすい紙のクーポンで、生活者の行動促進に繋げられ、さらに効果検証も可能です。
-
【首都圏】首都圏駅前スーパーマーケットメディア