OOHニュース
絶対にピンに当たらないボール?Volkswagenが“ボーリング場”で衝突回避機能をPR
Case: Bowling Brake
あらゆる状況を想定し、乘る人に安心をもたらすフォルクスワーゲンがブラジルで実施した、愉快なプロモーション。
堅苦しい説明ではなく、何か楽しい方法で安全性能をアピールできないかと考えたVW。意外な場所で、ちょっとしたドッキリを仕掛けました。
男女数人でボーリング場を訪れたグループ客。ひとりの女性がボールを投げると…なんとピンにあたる直前でピタッと止まってしまいます。
何が起こったのかよく分からないまま、今度は別の男性が投げますが、やはり同じ結果に。
実は彼らが使っていたボールとレーンには強力なマグネットが仕込まれていて、どんなに強く投げても磁石の反発
力によりボールがピンに当たらないようになっていたのです。
力によりボールがピンに当たらないようになっていたのです。
そうとは知らない若者たち。イライラも頂点に達したところを見計らって、上部のスクリーンにこう表示しました。
『City Emergency Brake. Brakes your car to avoid collisions.(シティエマージェンシーブレーキ機能。あなたの車を衝突から守ります)』
シティエマージェンシーブレーキとは、時速5kmから45kmでの走行中に、レーダーとフロントカメラが連携して車両と歩行者を探知。衝突が予測される場合に、自動的にブレーキを作動させ危険を回避、あるいは追突の被害を軽減するという機能です。
車の安全性能をボーリング場でPRするとは、発想がユニークなキャンペーンでした。
-
【健康意識の高いシニアに訴求】中部・関西エリア特化のスポーツクラブでサンプリング| 全店直営で1店舗からの販促もOK!
【健康意識の高いシニアに訴求】 中部・関西エリア特化のスポーツクラブでサンプリング! 全店直営で1店舗からの販促もOK!
-
【美容意識の高い女性に訴求】中部・関西エリア特化のエステサロンでサンプリング|テストマーケティングに最適
【美容意識の高い女性に訴求】 中部・関西エリア特化のエステサロンでサンプリング! テストマーケティングに最適
-
【教育意識の高いママに訴求】中部・関西エリア特化のスイミングスクールでサンプリング| 全店直営で1店舗からの販促もOK!
【教育意識の高いママに訴求】 中部・関西エリア特化のスイミングスクールでサンプリング! 全店直営で1店舗からの販促もOK!