OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

話題のピルクル×HIKAKIN コラボレーション企画HIKAKIN(ヒカキン)のピルクル愛が高じて第2弾決定!HIKAKINがガチで”子どものヒーロー”になる!

日清ヨーク株式会社は、 第1弾「ピルクルHIKAKINパッケージ」に続く第2弾として「この世界と、おなかの調子を良好に保つ」をスローガンに、6つのヒーローになったHIKAKINコラボ『ピルクル おなかまヒーローズ』パッケージを5月下旬より順次店頭切替で発売します。これに先駆けて、HikakinTVでのコラボ紹介、ヒーローの聖地後楽園でのフォトスポット、後楽園周辺での駅貼りポスター、ヒカキンボイスも聞けるスペシャルWebサイトを、2019年5月24日(金)から期間限定で展開します。(※一部65ml×12の増量パックは7月上旬より順次店頭切替)
 

 
昨年実施した第1弾「ピルクルHIKAKINパッケージ」は、ピルクルを「世界一おいしい飲み物」と絶賛したHIKAKINをパッケージデザインに起用し、子どもたちを中心にSNS上でも店頭でも大きな話題となりました。この第1弾コラボの反響を受け、ピルクルをより多くの子どもたちに手に取ってもらい、子どもたちの健康をおなかの中から支えたいという思いから第2弾コラボが実現しました。ピルクルを通じて子どもたちの日々の成長を願う気持ちは、テレビや映画などで活躍する様々なヒーローにも負けないつもりです。人知れず世界を守るヒーローのように、ピルクルも健やかな皆さまの毎日を応援します。

第2弾コラボでは、 “「30歳になって最初に飲んだ飲み物はピルクル 」と今年の誕生日に際して撮影した動画内で公言するほどピルクル好きなHIKAKIN”が子どものころの夢見ていたヒーローに扮した姿を載せた、合計12種の全種類を揃えたくなるようなパッケージが5月下旬より順次店頭切替で発売(※一部65ml×12の増量パックは7月上旬より順次店頭切替)。また、悪と戦うヒーローとなる架空のストーリーが楽しめるWebサイトがオープンします。さらに、ヒーローの聖地である後楽園にて、ヒーローになったHIKAKINパネルと一緒に撮影ができるフォトブースが設置されます。

プロモーション展開概要
◎5月24日(金)からHikakinTV、スペシャルWebサイト、後楽園(LaQua 2階)でのフォトブース、後楽園周辺駅でのポスター
◎ピルクル(500ml)とピルクル(1000ml)、ピルクルLight(1000ml)は、5月下旬より順次店頭切替で発売
◎ピルクル(65ml×12)、ピルクルLight(65ml×12)、ピルクルマルチビタミン(65ml×12)、白いピルクルカルシウム(65ml×12)の4種は、7月上旬より順次店頭切替で発売
▶スペシャルサイトURLはこちら ⇒ https://www.pilkul.jp/

限定パッケージ
ピルクル(500ml)×デザイン6種、ピルクル(1000ml)、ピルクルLight(1000ml)、ピルクル(65ml×12)、ピルクルLight(65ml×12)、ピルクルマルチビタミン(65ml×12)、白いピルクルカルシウム(65ml×12)合計12種のスペシャルパッケージ。コレクティブなパッケージで揃えたくなること間違いない。また、500mlと1000mlは、実は表と裏でHIKAKINの表情が異なるので、ぜひ実際に商品を手にして確認してみてください。500mlと1000mlは5月下旬より、期間限定65ml×12の増量パックは7月上旬より順次店頭切替で発売。どちらも数量限定です。
 

スペシャルWebサイト
6つそれぞれのヒーローHIKAKINの“あらすじ”と“キャラクター紹介”、“パッケージデザイン”も見られるサイトとなっています。ボタンを押す回数に応じて演出が変わるなど、子どもも大人も楽しめる仕掛けも多数。画面内の操作で様々なヒカキンボイスも聞けます。子どもから大人まで、一度ならず何度も触ってみたくなること必至!
5月24日(金)から公開予定。
スペシャルサイトURLはこちら ⇒ https://www.pilkul.jp/
 

フォトブース
ヒーローの聖地“後楽園”でヒーローHIKAKINと一緒に写真が撮れるフォトブースが出現。
撮影時に使えるピルクルパッケージや、変身プロップスも用意されていて、HIKAKINファンでなくとも楽しめる内容に。SNSで友達に伝えたくなる写真が撮れる。

場所:東京ドームシティ LaQua 2階(〒112-0003 東京都文京区春日1丁目1-1)
期間:5/24(金)~5/27(月)4日間限定で出現
開催時間:11:00~21:00
入場料:無料
 

後楽園周辺の駅ポスター
後楽園周辺ではピルクル×HIKAKINのヒーローポスターも5月24日(金)~6月4日(火)の期間で展開します。ヒーローHIKAKINが得意の変顔をしているポスターも実際に探してください。 
※すべてのポスターが貼られている期間は5月28日(火)まで
 


撮影秘話
撮影は、2月某日。撮影現場に来たHIKAKINは、ヒーロー衣装の出来栄えにも大満足。おなかの調子を整えて、真剣に撮影に臨んでいました。HIKAKINの代名詞である変顔も多用し、現場では笑いもおこり、終始楽しい雰囲気で撮影が行われた。時折、変顔を色々やってむせることもあったが、スペシャルサイトで使用される音声もHIKAKIN自身のアイデアを取り入れられながら収録しました。
楽しい雰囲気の中で実施された撮影終了後には、インタビューも受けてもらいました。
 

インタビュー秘話①
子どものころの夢についてお聞きすると、「子どものころの夢はヒーローになることだった。保育園の卒業アルバムにも書いていたんですよ。」と昔を懐かしむように話していました。

インタビュー秘話②
今回の企画展開についてお話を伺うと、「屋外広告になるのは久しぶりで、ヒーローHIKAKINパネルと自撮りしたい。いつ訪れるかは内緒だけど、現地で会えるといいね。」とファンに向けてのメッセージも残していました。

インタビュー秘話③
いつも視聴者を楽しませてくれる変顔について伺うと、「数えてみるとHikakinTV内で使っている変顔は実は3パターンなんです。最もお気に入りの顔は、きょとんとした変顔で、第1弾パッケージでも使ってたんですよ。」ということだった。なんと、普段の動画内で使っている変顔の基本は実は3種と判明した。
 

HIKAKINプロフィール

日本YouTube界のパイオニア。ヒューマンビートボックスにはじまり
面白商品の紹介やゲーム実況など、多彩にこなすマルチクリエイター。
HikakinTV : 
https://www.youtube.com/user/HikakinTV
HikakinGames :
https://www.youtube.com/user/HikakinGames
HIKAKIN : 
https://www.youtube.com/user/HIKAKIN
HikakinBlog : 
https://www.youtube.com/user/HikakinBlog
4チャンネル総登録者数:1400万人以上

HIKAKINからのメッセージ
「是非、後楽園に来てくれた子どもたちには、僕ちんがやってる正義の味方のポーズと写真を撮ってSNSで発信してほしいですね!!ピルクルを飲んで、僕と一緒に、この世界とおなかの調子を整えよう!!」

商品情報(今回の限定パッケージ)
【トクホ対象商品】
●ピルクル(500ml)×デザイン6種
価格:オープンプライス
内容量:500ml
発売地域:全国
JANコード:4903009011670
発売日:2019年5月26日(日)出荷分より順次切替
 
●ピルクル(1000ml)
価格: オープンプライス
内容量:1000ml
発売地域:全国 ※沖縄を除く
JANコード:4903009010451
発売日:2019年5月26日(日)出荷分より順次切替

●ピルクル(65ml×12本パック)
価格:オープンプライス
内容量:65ml×12(増量)
発売地域:全国 ※沖縄を除く
JANコード:4903009010437
発売日:2019年6月30日(日)出荷分より順次切替

【その他商品ラインナップ】
●ピルクルLight(1000ml)
価格:オープンプライス
内容量:1000ml
発売地域:全国 ※沖縄を除く
JANコード:4903009011991
発売日:2019年5月26日(日)出荷分より順次切替
 
●ピルクルLight(65ml×12本パック)
価格:オープンプライス
内容量:65ml×12(増量)
発売地域:全国 ※沖縄を除く
JANコード:4903009010468
発売日:2019年6月30日(日)出荷分より順次切替

●ピルクルマルチビタミン(65ml×12本パック)
価格: オープンプライス
内容量:65ml×12(増量)
発売地域:全国 ※沖縄を除く
JANコード:4903009011694
発売日:2019年6月30日(日)出荷分より順次切替

●白いピルクルカルシウム(65ml×12本パック)
価格:オープンプライス
内容量:65ml×12(増量)
発売地域:全国 ※沖縄を除く
JANコード:4903009012479
発売日:2019年6月30日(日)出荷分より順次切替

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説

WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
屋外看板
新規メディア開発のご提案
屋外ネットワークボード
VIEW MORE
交通広告

京王電鉄の指定代理店一覧

京浜急行電鉄の指定代理店一覧
東急電鉄の指定代理店一覧
新幹線広告
東京都交通局の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

ビーチプロモーションとは

ポップアップスペース
移動広告
施設内広告・ルートサンプリング
イベントスペース
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

六本木の主要OOHメディア

赤羽の主要OOHメディア
目黒の主要OOHメディア
有楽町の主要OOHメディア
東京エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

福岡・博多の主要OOHメディア

浦和の主要OOHメディア
なんば・心斎橋の主要OOHメディア
広島の主要OOHメディア
大阪・梅田の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

ファッション・アパレルのプロモーションにおすすめのOOHメディア

テレビ・ラジオ局のプロモーションにおすすめのOOHメディア
化粧品のプロモーションにおすすめのOOHメディア
音楽のプロモーションにおすすめのOOHメディア
インフラのプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

バレンタインにおすすめのOOHメディア

ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
年末年始におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

NiziU「MAKOさん」の応援広告

風男塾「愛刃健水さん」の応援広告
応援広告の事例まとめ③
NiziU「AYAKAさん」の応援広告
PRODUCE101 シーズン2「篠原瑞希さん」の応援広告
VIEW MORE
その他

掲出の流れ

特殊展開とは
ウォールペイントとは
ジャックとは
屋外広告物条例について
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ