OOHニュース
リアウィンドウの汚れを広告媒体に。競合車ドライバーのアテンションを獲得するJeepの試乗招待DM
Case: Beauty in Dirt, art experiment from Jeep
オフロードカーの代表格・ジープが実施したDM施策をご紹介。
ショッピングセンターの駐車場にとめられている自動車の中から、リアウィンドウがひどく汚れている競合車が今回のターゲット。ドライバーが買い物を終えて戻ってくるまでの間に、その汚れ(固まった砂埃)を“削って”、リアウィンドウに大自然の絵を描くという試みです。
何台もの車のリアウィンドウに様々な大自然の風景が描かれました。
戻ってきたドライバーは驚き、写真撮影。
ワイパーにはJeep車が描かれたカードが挟まれており、裏返すとそこには「汚れには美しさがあります。ご賛同いただけるようでしたら、Jeepを試乗しにいらしてください」と書かれていました。
多くのドライバーがポジティブには捉えない「車の汚れ」を活かした、Jeepならではと言えるプロモーションでした。
INFORMATION
PR EDGEより転載 https://predge.jp/97607/