OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

音楽は聞くものではなく感じるもの! ラテン音楽フェスの空港プロモーション

Case: Music is felt at the airport
 
“The Bogotá Music Market” (BOmm)は、ラテンアメリカで知られた音楽フェスティバルです。
 
昨年コロンビア首都・ボゴタで開催するにあたって、一風変わったプロモーションを実施したのでご紹介。
 

 

BOmmは、国内外からフェスの参加者が集まってくる最寄りの空港、エル・ドラド国際空港周辺にある16点のデジタルサイネージを設置。
 
それらのディスプレイに、昼間は様々な楽器で奏でられるメロディーと独自のアルゴリズムでアニメーション化したコンテンツを配信。本企画にあたって、国内で人気の楽器とソフトウェアを使って8曲が作られたといいます。
 

一方、夜間はLEDライトショーを展開。ユニークなビジュアルハーモニーを作り出し、見る人の感覚にアプローチすることで音楽のパワーを感じさせる工夫を施しました。
 

“音楽は聴くものではなく感じるもの”というメッセージを伝えるべく行われた本プロモーション。音楽の新たな魅力を実感してもらうために、あえて音楽とは異なる手法に着目した取組みでした。

INFORMATION

PR EDGEより転載

https://predge.jp/102259/

ピックアップ
OOHメディア・ツール

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは

屋外ビジョン
街路灯フラッグ広告
新規メディア開発のご提案
電柱広告
VIEW MORE
交通広告

交通広告とは?駅でよく見る交通広告の種類を徹底解説

東武鉄道の指定代理店一覧
バス広告
京浜急行電鉄の指定代理店一覧
相模鉄道の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

ビーチプロモーションとは

ポップアップスペース
イベントスペース
DOOH・デジタルサイネージとは
移動広告
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

目黒の主要OOHメディア

渋谷スクランブル交差点のOOHメディア
目黒の主要OOHメディア
五反田の主要OOHメディア
赤羽の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

大阪・梅田の主要OOHメディア

札幌の主要OOHメディア
広島の主要OOHメディア
浦和の主要OOHメディア
名古屋・栄の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

食品のプロモーションにおすすめのOOHメディア

出版のプロモーションにおすすめのOOHメディア
スポーツのプロモーションにおすすめのOOHメディア
音楽のプロモーションにおすすめのOOHメディア
流通・小売業のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

バレンタインにおすすめのOOHメディア

春休み・新生活におすすめのOOHメディア
ハロウィンにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
年末年始におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

タイの俳優「WInくん」の応援広告

OWV「浦野秀太さん」の応援広告
BTS「Vさん」の応援広告
NiziU「MAKOさん」の応援広告
応援広告の事例まとめ②
VIEW MORE
その他

特殊展開とは

アンビエント広告とは
掲出の流れ
ウォールペイントを使った地域活性化
屋外広告物条例について
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ