OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

リアルタイム交通データを活用! “渋滞レベルに合わせて変わる”屋外デジタル広告

Case: Digital Billboard Ad Copy by Four Different Roadway Traffic Speeds
 
ヨーグルトやミネラルウォーター、シリアル食品などを世界的に製造・販売している大手食品関連企業・ダノン(DANONE)。
同社がカナダの高速道路沿いで、リアルタイムの渋滞状況によってデザインが変わる、広告業界初の屋外デジタル広告を実施しました。


 
トロントとモントリオールの高速道路で実施された今回の屋外広告。人気ナビアプリ「INRIX Traffic Maps, Routes & Alerts」を提供しているINRIX社の“リアルタイム”交通データを活用し、高速道路の交通状況に合わせて4パターンの広告を作りました。
 
どの広告にも、同社の飲むヨーグルト「DanActive」で力をつけて“力強く乗り越えよう”、という商品のコピーが添えられています。以下にて、4段階の渋滞レベルに合わせたコピーとクリエイティブをご紹介します。
 
1.渋滞度:4(制限速度の20%以下しかスピードを出せない渋滞時)
「現在、制限時速3km…DanActiveで乗り越えよう!」

 

2.渋滞度:3(制限速度の20~34%しかスピードを出せない渋滞時)
「家に早く帰る道(方法)はなさそうだ。DanActiveで乗り越えよう! 」

 

3.渋滞度:2(制限速度の35~64%しかスピードを出せない渋滞時)
「朝からお気に入りのブラウスにコーヒーをこぼしちゃった。DanActiveで乗り越えよう!」


 
4.渋滞度:1(制限速度の64%以上スピードを出せる渋滞時)
「週末まであと○日!DanActiveで乗り越えよう!」


この他にも、「Don Valley Parkway」など特定のエリアでは、エリア名にかけてシャレを盛り込んだ、皮肉的でユーモアのあるコピーを展開。
 
「駐車場までまだまだ辿り着けそうにないから(Parking away)、ここは“Parkaway”って呼ばれているんだね。」


 
Web広告では既に一般的なターゲティング広告。今後屋外広告の分野でも、ますますリアルタイムデータを活用したデジタル広告が増えていきそうですね。
(via INRIX)

 
AdGangより転載
詳細 https://adgang.jp/2016/08/128991.html

INFORMATION

AdGangより転載


詳細 https://adgang.jp/2016/08/128991.html

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外ビジョン

消火栓広告
街路灯フラッグ広告
新規メディア開発のご提案
WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
VIEW MORE
交通広告

大阪メトロの指定代理店一覧

小田急線の車内メディアまとめ
タクシー広告
相模鉄道の指定代理店一覧
京王電鉄の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

DOOH・デジタルサイネージとは

ポップアップスペース
移動広告
イベントスペース
ビーチプロモーションとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

品川の主要OOHメディア

池袋の主要OOHメディア
赤羽の主要OOHメディア
日暮里の主要OOHメディア
新宿の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

広島の主要OOHメディア

浦和の主要OOHメディア
大阪・梅田の主要OOHメディア
福岡・博多の主要OOHメディア
桜木町の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

音楽のプロモーションにおすすめのOOHメディア

ゲームのプロモーションにおすすめのOOHメディア
飲料のプロモーションにおすすめのOOHメディア
化粧品のプロモーションにおすすめのOOHメディア
テレビ・ラジオ局のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

バレンタインにおすすめのOOHメディア

年末年始におすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

応援広告 原宿の街をジャック

ラストアイドル「阿部菜々実さん」の応援広告
NiziU「AYAKAさん」の応援広告
OWV「浦野秀太さん」の応援広告
タイの俳優「WInくん」の応援広告
VIEW MORE
その他

特殊展開とは

屋外広告物条例について
OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
ピールオフとは
アンビエント広告とは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ