OOHニュース

花王、ヘアカラー売り場にARアプリを導入!毛束見本をなくすことでプラスチックを削減
花王株式会社は、2021年10月以降すべてのヘアカラー・ヘアマニキュア製品において、店頭での色選びのための販促ツール「毛束色見本」の国内での提供を終了する。
これにより、「毛束色見本」製造のために、多い年では年間約56トン使用していたプラスチックが削減されます。
◆2021年10月以降の店頭(イメージ)
店頭には毛束色見本を設置せず、お客さまの色選びサポートツールとしてARメイクアプリ「髪色シミュレーション」を導入。この髪色シミュレーションは、店頭POPや商品パッケージの裏面のQRコードを読み取ることで、いつでもどこでも簡単に楽しく、ご自身のヘアカラー後のイメージを確認できるもの。

【髪色シミュレーションはこちらから】
https://virtual-cosme.net/jp/blaune/

【髪色シミュレーションはこちらから】
https://virtual-cosme.net/jp/blaune/
-
【店頭施策提案に!】スマホタッチで指定リンクへ誘導できる『AITag』
■『AITag』とは AItagシールにスマートフォンをかざすだけで、指定されたURLを表示させることができます。
-
【POSクーポン】7000万人からセグメントして配布するレシート型クーポン
7,000万人を超えるT会員からセグメントしてお会計時に、レシートと一緒に配布するレシート型クーポン。 お手元に残りやすい紙のクーポンで、生活者の行動促進に繋げられ、さらに効果検証も可能です。
-
エアー看板
デザイン、サイズは自由。アピール度抜群のオリジナルエアー看板!