OOHニュース
東京メトロ、“リアルメディア”でバズを生み出せ!Metro Ad Creative Award 2021の作品募集開始
Metro Ad Creative Awardは、交通メディアを題材として“新たな価値を創出する表現やアイデアに出会い、クリエイティブな人材を発掘・育成したい”という想いから2017年より開始し、今年で第5回を迎えます。
このアワードでは、東京メトロの交通メディアを使ったアイデアを、デザイン部門、プラニング部門、TikTok広告部門の3部門で募集。グランプリをはじめとする各賞を受賞した作品は、賞金や賞品にくわえ、実際に東京メトロ銀座線1編成をジャックして展示されます。広告・制作・マスコミ業界関係者だけではなく、いつも東京メトロをご利用いただいている多くの皆様に作品をご覧いただけるチャンスです。これからの交通広告の可能性を広げるような新しいアイデア、そして幅広い方からのご応募をお待ちしております。
-
課題募集企業(一部)
〈デザイン部門〉
ハウス食品株式会社
〈プランニング部門〉
株式会社ヤマハ
〈 TikTok広告部門〉
デロンギ・ジャパン株式会社
※他特設サイトにて順次発表予定
-
Metro Ad Creative Award 2021 開催・応募概要
【募集期間】 2021 年10⽉6⽇(水)~2021年12⽉24⽇(金)13時
【募集作品】東京メトロ媒体を活用した各企業の特別課題に応えるアイディア
【応募⽅法】アワード特設サイト(URL:https://maca.sendenkaigi.com/)より応募
【応募資格】 年齢・性別・国籍不問 / 社会⼈、学⽣不問 / グループ可
【部門】
〈デザイン部門〉
活用メディア:中づりポスター
フォーマット:ポスターデザイン(天地364mm×左右1030mm/PDF形式)
〈プランニング部門〉
活用メディア:駅構内メディア
フォーマット:企画書(A4ヨコ10枚以内/PDF形式)
〈TikTok広告部門〉
活用メディア:MCV(駅サイネージ)・TikTokフォーマット:動画(MP4形式)
関連するOOHメディア・ツール
-
【春光社オリジナル】交通広告料金表
春光社がオリジナルで作成している、最新の2021年度 交通広告料金表です。
-
BtoB で悩んだら交通広告
2021年度もあとわずか!年度末に向かって、ビジネスマンターゲットのおススメ交通広告をご案内!!
-
【年末年始特価】首都圏JR東日本ネットワーク143駅298面が40%オフ!!
【年末年始特価】首都圏JR東日本ネットワーク143駅298面が40%オフ!!